くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

プール

2006-06-22 | Weblog
やっと風邪も良くなったので、今日はハウジングエリアにあるプールに行って来た。
小宮が車で仕事に行ってしまったので、くみタンは自転車、私はストローラーを押して歩いて行ったよ(徒歩5分)。
なんとこのプールは有料で、チビは無料だけどくみタンと私は各$2を払って入場。浮き輪類はすべて禁止なので、ライフジャケットを借りて(これはタダ)早速泳いでみた。
くみタンは久しぶりのプールなので、最初は怖がっていたけど、慣れたら一人で泳げるようになった。今子供達は夏休みだから、ディケアやサマーキャンプで集団で泳ぎに来ていて、皆くみタンくらいの子も、潜るは泳ぐはで凄いのよ!
ライフジャケット来てビビってるくみタンが、非常に根性無しに見えたわ。
はるタンはライフジャケットの後ろが浮き過ぎて仰向けになっちゃうので、ちょっと怖がっていたけど、自ら私の手を離れて浮かんでたよ。
でもやっぱり浮き輪の方が良いな~。
浅いベビープールもあるんだけど、なぜかこっちは水が冷たかった。ウォータースライダーもあるけど、家はまだ遊べないしね。
3時間ほど遊んで、嫌がる子供達を何とか連れ帰ってきたら、二人とも疲れて速攻昼寝しちゃった。

昨夜子供達を寝かせつけていたら、くみタンのまくらの辺りから小さなゴキが出て来て、大騒ぎだったよ。
くみタンいつも枕や布団をあちこちに持って行ってフロアーで遊ぶから、ピローケースにゴキが忍び込んだのかもしれない。
だからもうそう言う遊びをしないでって言ったら、ショックフェイスでうなずいていたけど、今日また遊んでるよ。
鳥頭かこいつは。。。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« わすれるなよ~(怒) | トップ | ずぶぬれ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇさあ)
2006-06-23 21:15:23
実はうちも、先週末ここに行ってました…。エドとイーヌーがまだ風邪が治ってなかったんだけど、エドの意向で。そしてエドは風邪が悪化…。



うちもベスト型になってる浮き輪を持って行ったら断られて、「え…」って思ったけど、変な遊具を持ち込まれるよりは、泳ぎやすいよね。



お子様プールは、上に天井(傘)があるから水が温まらないんだよね。ベビー用だからこそ、温かくなってて欲しいのにね~。



今度一緒に行きましょうね!



うちはその後、ゴキは出てません。。。
返信する
Unknown (mie)
2006-06-24 16:23:10
プールも大きそうでいいね~。

スライダーまであるなんて素敵ー。

仰向けになって浮かんでいるはるタンを想像してちょっと笑っちゃった!



ゴキは嫌だよねぇ・・・

ハワイでは何度か見たけど、横須賀そしてサンディエゴでもまだ見てないのでしばらく見てない。 あ、道で死んでるのは見たかも。 このまま家で見ないで済むといいなぁ・・・



返信する
Unknown (くみママ)
2006-06-24 22:21:50
>ちぇさあさん あんなに暑いのに、水から上がると鳥肌経つもね。

ベビープールに屋根ありましたね。あそこだけ温水プールにして欲しい。

次回プールに来る時連絡ください。



家は時々出るよ。外のストレージに3匹ほどいて、最初スプレーをかけたけどなかなか死ななくて、掃除用洗剤をかけたら一発で死にました。これから増々ゴキが増えるだろうから、ゴキウエポンは常備しておかなくては。



>ミエちゃん でも有料だし、ライフガードの見張りは厳しいし、SDのアパートやNTCプールの方がきれいだし楽しかったよ。

NTCのキッズプールは良かったよね~。



私もSDではゴキなんか見た事無かったよ。虫自体があまりいないから、快適だよね。

最近スクリーンポーチにゲッコウが住み着いてるみたいだから、ガンガン虫食べてくれ~ってお願いしてるよ。
返信する
Unknown (Rieko)
2006-06-25 16:05:42
 なんだか、すごいプールだね。って有料ってとこがさ。日本では当たり前だけどこっちではアパートにも着いてるし、なんか無料が当たり前化していたよ。 それもライフジャケットかぁ。そのほうが危ない気もしないかい?浮き輪のほうがよさげなのにねぇ。 こっちは天気はいいけど心地よい風がソヨソヨ吹いてるもんでプールもまだ冷たそう。



 こっちはゴキにはお目にかかってないけど、最近はでかいハエがすごいね~。ちょっと開けただけですぐ入ってくるよ。集中しながらハエ叩きをしているんでいい刺激が脳にいってるんではないだろうかねぇ???
返信する
Unknown (マグねー)
2006-06-25 16:24:48
枕元からゴキ・・・なんというおぞましい光景だ。(笑)

あの動きが最悪だよね。



もうプールで遊べちゃう季節かぁ。

浮輪禁止の根拠は場所を取るとか浮輪が外れたら危ないとかなんだろうね。

返信する
Unknown (mie)
2006-06-25 16:43:01
昔ね、友達が「Windex」のAnti Bacteria(スペル???)のをかけるとゴキブリすぐ死ぬ~!って言ってたよ。 でもさ、WindexのAnti Bacteriaを最近見かけない・・・ 普通のWindexでも効くのかな???
返信する
Unknown (あき~)
2006-06-26 08:57:53
くみママさんのところにもゴキブリ出るのですね。サウスカロライナは暖かいからいっぱいいるんですかね?私のところも2日に一回は出てきます!先日は上から降ってきて、私の手の上に!半泣きでした。

ちなみにゴキブリは液体せっけんとか洗剤をかけると気門をふさがれるから死ぬって昔理科の授業で習いました。
返信する
Unknown (くみママ)
2006-06-26 09:16:41
>リエコちゃん 浮き輪なら手を離さない限りだまって浮いてるけど、ライフジャケットはバランスが難しそうで、結局私はつきっきりになって泳げなかったんだよ。

ジャグジーもないしさ~。



そうだね、そこはハエが多かったね。BBQやると、必ずハエ取りをしてたっけ。



>ねーさん このゴキは羽の無い小型のゴキで、動きも鈍くて取りやすいのだ。巨大なチャバネゴキブリは早いし、捕獲に苦労するのだ。恐ろしい。。。。



浮き輪禁止は、危険防止よりも多分場所を取るからかな。シャチとか長方形の巨大浮き輪で、大人が浮いていたらかなり邪魔になるもね。



>ミエちゃん 普通のWindexでも効き目はあるよ。チビゴキはこれで一発で死んじゃう(実証済み)洗剤は虫の呼吸器官を塞ぐ作用があるらしいです。食器洗い洗剤を直にかけても、同じような作用で虫が死ぬとか。

じゃあ殺虫剤いらないだろうって話だよね。

返信する
Unknown (くみママ)
2006-06-26 09:29:47
>あき~さん エ~ッ!2日に1回ですか?!怖過ぎる~!!

こんなに自然がいっぱいだから、虫が多いのは仕方が無いけど、気持ち悪いですよね。

家のすみや壁の一番下に殺虫剤をスプレーすると、ゴキの発見時に弱っていたり、少し減ると思いますよ。
返信する
Unknown (あき~)
2006-06-27 01:42:06
ありがとうございます!いいこと教わりました!殺虫剤スプレーしときます!虫って小さいのにすごい脅威ですよね。特にゴキ。。怖すぎです。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事