くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

餃子大会part2

2005-10-23 | Weblog
今週の母子家庭の会は、第2回餃子大会。
前回肉不足で残った餃子の皮を使って、また沢山の餃子を作りました。
半分は水餃子や焼き餃子にして食べて、残りは分けてお持ち帰り。
美味しかったよ~!!
またカメラを忘れて、写真は無し。
餃子の後は私の十八番、お手製チーズケーキでティータイム。
今日もしっかりカロリーを摂取したどすこい倶楽部部員達なのでした。

小宮ったら、私が毎週末出掛けるので、一人で家にいるのが寂しいらしいのよ。
でも一緒に家にいたってどこへ行くでも無く、ゲームしてるだけだし、私も出掛けないとストレスたまっちゃうよ。
子供達だって、こんなつまらないダディと家で留守番するのも嫌だろうしさ。
本当うざいよね~。

今朝チーズケーキを焼くのにオーブンを使ったら、ノズルスイッチが変で抜いてぐりぐり回したりしたら壊れちゃって、10分置きくらいに点火するの。
キャーどうしようって焦っていたら、小宮が「アパートのメインテナンスに電話すれば良いじゃん」って言うので、速攻電話。(7day24hourサービス)
それで状況を伝えるのに四苦八苦してはっと気づいたんだけど、小宮がいるじゃん!
そもそもこいつが電話してくれれば、事がすむのに、何でオレがかけてるの?ってね~。
丁度横に小宮がいたので電話を変わってもらって、30分ほどでメンテナンスのオヤジ到着。
っつうか、なかなか来ないのでゴミを捨てに外に出たら、オヤジ住人とのんきに立ち話してたさ。
ガスが止まんないんだぞっ、早く来いよっ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« お知らせ | トップ | くみタンスペシャルDAY »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsuko)
2005-10-24 14:53:54
やくざはもう卒業する事にしました。みつこでーす。今日の餃子大会、最高だったねー。

あきちゃんのチーズケーキ本当に最高に美味かった~。今度そのレシピで私も作ってみる!日記に書いてある小宮の話、ホント面白いよ~。
返信する
Unknown (Rieko)
2005-10-26 03:15:51
旦那いるとうざいけどさー、皆そう言いながら結構優しいじゃん。ちゃんと早くに帰ってあげたりしてるし・・・皆ラブラブ♥あきちゃんも電話応対感じいいよっ♥あたしも少し見習わないといかんかねー?うちはいいやっ。ハハハ
返信する
Unknown (くみママ)
2005-10-26 09:46:53
そうでしょう、良い妻やってるんだから、小宮も変わってくれれば良いんだけどさ~。。。

Riekoちゃんは、今はそれ以上やると付け上がるよね(笑)



みっちゃん子供が小さいうちは、ヤクザ卒業は難しいよ。

私もしまじろうのママが目標のはずなのに、もう無理!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事