くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Graduation ceremony

2010-05-24 | Weblog


今日ははるタンのクラスのGraduation ceremonyと、先生が結婚退職する日でもがありました。
先生は先月婚約者と式を挙げて、来週フロリダに引っ越すので、夏休みまで後1週間だけど早めに退職されるらしい。
後はサブの先生が一人で受け持つみたい。
だから今日のうちに、先生へのギフトを持って行きました。
子供に選ばせたので、先生はもらって嬉しいのかは??な物だけど、ギフトカードをプレゼントするほどのお金もないし、まあ良しとしよう。

Graduation ceremonyは、順番に卒業証書を受け取るだけだけど、アタシャかなり涙目でさ、たかだかキンダーの卒業で泣くなよ~って自分でも思うんだけど、ダメだね~
セレモニーの後は、皆でマフィンやドーナツで朝食をとりました。
いつものように預かっているベイビー君を連れて行ったので、私がディケアをしているのを知らない人が、いぶかしげな顔で「はるタンの弟?」なんて聞いて来たよ。
ベイビー君は赤毛の混じりっけなしの白人だから、どう見ても血のつながりは無いってわかるよね。
とにかく、はるタンは始めての学校生活ではあったけど、よくがんばりました!


土曜日は毎年恒例のこどもの日のパーティーでした。
今年はちょっと人が少なかった気がするけど、久しぶりに友達にも会えて、おしゃべりできて楽しかったよ。
イルカが見られるボート周遊には、子供達二人で乗りに行って(他に大人達がいるから、私は付き添わず)家の子達もママがいなくても色々出来るようになったね。、
そうそう、日本の物の中古品セールもあったんだけど、ちょうど読みたい本があって、アマゾンで注文しようかどうか迷っていた所、ここで売っていて、たったの$1で手に入れました
ネットで買ったら、かなり高く付いたはずだから、ラッキーだわ!

子供達のペニャータでは、年齢別に分けてやったんだけど、大きい子の部はやはり大きい子だけあって、数人ですぐに破壊されてしまったから、くみタンまでは順番が回って来なかったの。
そうしたらくみタン泣き出しちゃってさ~。。。。皆くみタンがキャンディーを取れなかったから泣いていると思って、自分のをあげるって声をかけてくれるんだけど、違うのよキャンディーなんか食べないからいらないけど、くみタンはたたきたかったんだよね。
ペニャータ自体が小さな子向けのゲームじゃない。だからくみタンくらいになると、誕生会でもやる事も無いから、久々でちょっと張りきっていたのかもしれない。
逆にはるタンは、たたくのが怖くて、ペニャータをやった事が無いのよ。でもキャンディーは拾いに行く。。。。



これは金曜日の夜、はるタンの学校でパジャマパーティーに参加した時の写真です。
学校の生徒のみの参加で、ドロップしたら親は子無しで食事にでも行ってくださいというので、お言葉に甘えて学校にドロップして、お迎えまで約2時間くみタンと二人きりでモールで遊んできました。
はるタンが産まれてから、こうやってくみタンと二人きりでってことがほとんどなかったもね。
二人でご飯食べて、ゲーセンでちょっとゲームして、ウィンドショッピングして。。。。友達と遊びに来てるような感じで、楽しかったよ~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ピクニックごっこ | トップ | 新しいプール  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2010-05-25 13:55:34
なんかちょっと泣けてくるよ~
キンダー卒業か、今度は1年生。がんばって
うちはやっとみんな落ち着いてきたかな。目の赤いのももうおさまって、眼鏡のおかげで見えるようになったし、もうビックリ!!
ちょっと今回のことで反省したよ。親失格かなと。
子供の日パーティー楽しそうだな!!
懐かしいね。
返信する
Unknown (HOKU)
2010-05-25 20:48:32
祝・御卒業はるたん!!
いやいや、涙は出てしまうでしょうよ。わがこの晴れ姿を見て、涙しない方が不思議です。
そっか、夏明けからピカピカの1年生か~。早いね~・・・・・
返信する
Unknown (くみママ)
2010-05-25 23:16:45
>やすこちゃん 他の親も遠慮しないで泣いてくれれば良いのに、自分だけだと恥ずかしいよ。
はるタンは成績も良い方なんだけど、今になって思えば、くみタンにキンダーのうちからもっと勉強に力を入れさせるべきだったなって思うよ。最初の子だから、こんなものかって思ったもね。
っていうか、はるタンの学校レベルも上がって今凄く良いよ。

N君目が見えるようになったら、成績も落ち着きも良くなるんじゃない?
私も学校頼りじゃなくて、視力検査させようかな。
親失格なんて言わない!親だって人の子だもん、失敗だっていくらでもする物だよ。

>HOKUさん 子供の事となると、ついつい涙腺が緩んでしまうよ。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、もう1年生になるんだもね。早いね~。

そうそう、NC行きの話、後で電話しようかな。
返信する
Unknown (Pmom)
2010-05-26 10:37:01
はるたん、卒業おめでとうございます!!
やっぱり、涙腺きましたか、同じですね(笑)

なんだかパーティーの時、ゆっくりお話できずで残念でした 久しぶりに会う人人人で、、、
くみたん、残念だったね、ピニャータ。大きい子のは、本当にすぐだったもんね。来年こそ!

パジャマパーティ、子供達楽しそうなイベントですね~いいな~どこの学校でもあるのかな?私が子供だったら、絶対参加したいな
返信する
>Pmomさん (くみママ)
2010-05-27 06:04:16
もちろん涙腺ゆるゆるでした

そうそう、私も凄く久しぶりに友達に会ったし、あっという間に帰る時間になってしまったもね。
やっぱり日本語で会話が出来るっていいわ~。
これからは少しがんばって時間を作って、友達と交流しようと密かに誓いました。

2時間学校で面倒見てくれるって言うのが良かったです。
はるタンの学校の校長の発案らしいですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事