くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Boone Hall Plantation

2010-04-13 | Weblog
フリーチケットがあるので行かなくてはと思いつつ、なかなか行けずじまいだったBoone Hall Plantationに土曜日、やっと行ってきました。
お弁当を作って持って行ってピクニックをする予定が、前日カーディーラーからエアコンのパーツが届いたと言う電話があって、土曜日の朝一で修理のアポを取ったので、お弁当はキャンセルでファーストフードを買って持って行く事に。
現地にはカフェがあるけど、冷蔵庫にサンドイッチなんか並んでいて、買って食べる手感じらしいから、子供達の食べられる物が無いと困るもね。

この日は快晴でちょうど良い暖かさの、最高のお天気でした。


エントランスから続く道

この道沿いに、最後のBoone一族の人だかのお墓があって、夜になるとその人の幽霊がこの道をうろついているらしい。


歴史あるお屋敷

ツアーに参加してお屋敷内も見学しました。
残念な事にお屋敷内は、写真撮影NG。映画に出てくるような歴史を感じる室内だったよ。
子供達はお化けが出そうだって、ちょっとビビっていました。


こんな老木が沢山残ってます

オープンバスのツアーにも参加。
パランテーション内を30分くらいかけて回ってくれるんだけど、道は舗装されていないバスがぎりぎり通れる狭い道を、ドライバー兼ガイドのおじさんは、しゃべりながらよそ見もしながら走っていくから、橋の上とか若干ドキドキ。


今も原型をとどめている、昔のストア
横にあるのはトイレ?

昔のスレイブの住居もそのまま残っていて)、蝋人形で当時の生活を再現してあったり、ブラックヒストリーも展示紹介していました。
私のイメージでは、奴隷の住居は木造のタコ部屋を想像していたので、狭いけどブリックのちゃんとした家だったのが意外だったな~。

チャールストンってプランテーションが沢山あるけど、結構入場料高いから、気軽に行けないのよね。
でも今回ただ券のおかげで、プランテーション見学が出来て良かったです!


週末はまだこれでは終わらないのだ。
この日は夕方から、くみタンのベストフレンドMちゃん姉妹がスリープオーバーに来て、にぎやかな夜に。
そして朝は早くから、Mちゃんがおねしょでベッドを濡らしたって言うので起こされ洗濯よ。
Mちゃんはオムツをはいていたし、くみタンのベッドには汚れ防止のために(家の子はおねしょしないし)ビニール製のカバーをかけてあるんだけど、どう言う訳かマットレスのど真ん中を濡らしていて、オキシクリーンでマットレスも掃除。参ったわ~。
Mちゃんはデーモンが出るからトイレに行けなかったとか言い訳していたから、この子は夜尿症ではなくて、ただたんに甘えているだけなんじゃないかって思うんだよね。
トイレ行くの面倒だし、オムツあるからしちゃえ~ってな感じでさ。
まあ、私は良い迷惑だったけどね。あ、これが始めてじゃないしさ。

そして午後からは、ベースのフリームービーに皆で行ったんだけど、映画の前にトイレの確認をしたのに、Mちゃんの妹が映画始まって5分でおもらし。
車に戻って着替えさせて。。。。この姉妹はいったい。。。。。
映画はOld Dogsを観ました。
日本が出てくるんだけどかなり怪しかったし、くだらなかったけど、結構笑えたよ。

ふ~、疲れた。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« アイススケート | トップ | 11th Anniversary  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんきんぱ~こ)
2010-04-13 13:38:10
タダでこんな所見学出来るなんてお得だね!
私も何処か行きたいわぁ。
毎日、会社と家の往復で、たまに家の前に飲み屋が入るくらいだからさ。
つまらんわぁ。
いい男でもいりぁ~ねぇ。
ま、結局、ポイントはそこ。w

それにしても、お漏らしはいただけないわ。
だってくみタンと同級生だよね?
返信する
Unknown (チビトモ)
2010-04-14 01:22:04
土曜日は本当に良い天気でしたからね。。。Boone Hall Plantation 気になってたので参考になりました。今度行ってみます。
返信する
Unknown (くみママ)
2010-04-14 01:48:54
>りんきんぱ~こさん ディケアで預かっていた子のママから、チケットを頂いていたんです。
私もここ数年は金欠で、娯楽に行くガソリン代ももったいないなんて生活だったから、久々に出かけ放題で楽しい日々でしたよ。
「いっぱい引っ掛けてから帰るか~」なんておっさんチックよん。でもイイ男なんて、どこに転がっているかわからないですからね!

そうですよ、Mちゃんなんか私と同じ大きさで、夜はオムツ!私がしたら老人オムツだけど、Mちゃんは大きい子供の夜用オムツらしいです。
前に預かっていた赤ちゃんの姉も、くみタンと同じ年だけど夜はオムツしていましたよ。
結構多いみたいですよ、おねしょする子。

>チビトモさん この週末は最高のお天気でしたよね。
夏になると暑過ぎて、ピクニックどころじゃないから、今の家にさわやかな気候を満喫しなければ。

入場料が大人はちょっと高いけど、子供が5歳以下はタダなので、まあ悪くないかな。
来週はBoone Hallのファームの方で、ストロベリーフェスティバルです。
こっちは大人が$5、子供が$3だったかな?

返信する
Unknown (まい)
2010-04-14 11:27:08
面白そうですね!こう言うアメリカの歴史の残ってる所見てみたいです。

こっちって普通に大きい子用のオムツ売ってますよね。日本でもあるのかしら?
お疲れさんでした><
返信する
>まいさん (くみママ)
2010-04-15 06:51:45
チャールストンは歴史のある町だから、こういう所が色々あるみたいですよ。

TVでも大きい子用のオムツのCMありますよね。
Mちゃんは姉妹で夜はオムツだから、オムツ代が大変そう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事