くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Charlotte NC

2013-07-27 | Weblog
先週末、Charlotte NC まで小旅行に行きました。
昔NCのキャンプリジューンにいた頃にGCの更新の為、まだ赤ちゃんだったくみタンを相棒にちんたらドライブして4時間半くらいかかった記憶があるんだけど、ここからはフリーウェイでたったの3時間よ。



まずは目的のIKEAにて、家具を調達。
他にも食器とか、いつの間にかカゴに入っていた子供達の物とか、気が付けば結構な金額になってしまったわ。


せっかくだから一泊する事にして、アップタウンのオフィスビルが立ち並ぶ中のホテルに宿泊。
普段高い建てものなんか無い場所に住んでいるから、高層ビル観ただけでテンション上がる私と子供達。
ホテルの部屋も上階を希望したら、9階の部屋にしてくれました。


プールとジャクジー
夕食前後、二回プールで遊んだけど、誰も来なくてずっと貸し切りだったので、やりたい放題で楽しかったわ~。

夕方寝している小宮を置いて、子供達と外に散歩に出ると


ホテルのすぐ隣にNASCAR Hall of farm
ガラス越しに、NASCARの展示がみられました。まああまり興味は無いのだが。。。。


横断歩道もチェッカーになっていました

散歩がてらBuffalo wild wingsで夕食を食べたよ。
夜に起きた小宮は、一人でモール散策に出かけたらしく、大きなモールだったようなので次回は私も行ってみたいわ。


ホテルからの夜景
田舎者には珍しい景色ヨン

泊まったホテルはHampton inn Up town Charlotteなのですが、お値段も手頃だし、ホテル従業員はフレンドリーでめちゃくちゃ感じが良いし、清潔だし、フリーブレックファーストも美味しかったし、とても良かったです。

家に帰って来てから、余力をふり絞り早速家具を組み立てました。
IKEAのショールームで選んだ時は「ちょっと今イチだけど、まあ良いか」って気持ちだったのに、組み立てて部屋に置いたら、事の他見栄えが良くて買って良かった!と思いましたよ。


この前チョコレートコーティングのアイスクリームバーを買おうと思ったら、間違ってチョコレートファッジバーを買ってしまったのですが、その事を小宮がしつこく「ま~違えた間違えた~!」みたいにからかっていたのね。
私もジョークで受け答えしていたんだけど、それを見ていたはるタン。急に冷凍庫からファッジバーを取り出して食べだした。
「ど。。。どうしたのはるタン?はるタンの好きなアイスクリームじゃないから、食べなくて良いのよ。」と言うと、目に涙を沢山溜めて「大丈夫。はるタンが食べるから。。。」って。
ダディにからかわれているママが可哀想で、がんばってファッジバーを食べてくれたらしいのよ。
もうね、ママも号泣。なんて優しいのかしら、家の子(親ばか)




コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休みもあと1ヶ月 | トップ | 小宮の就活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事