くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

帰って来たよ!

2007-07-26 | Weblog
          サインボードも作ってお迎え

小宮がオーストラリアから戻ってきました。
子供達はそれはもう楽しみにしていて、お迎えは夜なのに朝から興奮して大変だったよ。
職場の方で空港から職場までバスを出すので、お迎えは職場でいいと電話が来たんだけど、子供達は空港に行く気満々だから(職場と空港は近いし)空港まで迎えに行った。
車の中でも家に着いてからも、しゃべりっぱなしの子供達。。。

オーストラリアでは、本当にテント生活で寝るのも寝袋。夜は寒くて足が冷たくて参ったとか。
朝食は毎日同じインスタントフードで、夜は毎日ステーキ。クィーンズ州って、ビーフキャピタルらしいね。
そしてやっぱり野生のワラビーが沢山いて、牧場では野生のカンガルーが現れて、2メートル近くある身体で牛にけりを入れていたそうだ。「カンガルーとは絶対ケンカしたくない」と思ったとさ(笑)
夜の街に繰り出せば、オージー達はアメリカ人に興味津々で、とてもフレンドリーだったらしい。
そして、泥酔しておねしょして寝袋内が大洪水にしたとか、トイレと間違って荷物置き場に放尿した奴がいたんだって。
そりゃあ飲み過ぎだってね~。

今朝もいつもは遅くまで寝ているくせに、早起きして二人でダディの部屋に行って騒いでいた。
小宮は今週いっぱいは休みがもらえるようだけど、雑用の為に朝少しだけ職場に顔を出してきたら、新しいボスの体制になって(1stSgtもキャプテンも入れ替わった)すごく快適な職場になったようで、今後の仕事に意欲満々と言う感じになってる。
いい事だ、頑張って働いてもらわなくちゃね。

先日夕方外で遊んでいたら、芝刈り少年が仕事を探して回っていたので、家のネイバーは草刈り機持ってないから聞いてみると良いと教えてあげたの。
それで少年は隣の草を苅って行ったんだけど、次の日奥さんが来て「昨日の草刈り少年が、沢山借り残して行ったから自分たちで借り直さなくちゃ行けないので、草刈り機を貸して欲しい」って言うので、渋々貸したら、しばらくして「具合が悪いので、あとで夫がやるのでまた貸してね。まったくあの子達がちゃんと苅らないから。。。」としつこく言って帰って行った。
$25の所を$10しか払わなかったらしいから、お金払ったのに苅り残した訳じゃないんだからいいじゃないと思ったけど、後になって思ったら、私が斡旋した草刈り少年がちゃんとやらなかったから、私のせいだみたいに思ってるよにかんじるんだけど。
また「あの子達が。。。」って言ったら、文句言ってやる。
そう言えばサンキューも言わなかったな。。。後で考えて腹立てて、遅いってオレ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 日焼けが | トップ | ドールハウス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグねー)
2007-07-27 03:41:05
小宮、やっと熟睡出来るね~。
酔ってトイレじゃない所に放尿するような奴等とじゃ眠れやしないよ。
それにしてもいい大人が・・・。
私も人のことは言えない行動には出るけど流石におねしょはしない。

ネイバー、いよいよ嫌な奴っぷり発揮してきたね。
草刈機買えば自分で思う存分刈れるのにどうして買わないの?って言ってやってもいいんじゃない?
もしかしたら、だって借りれば済むし、な~んてつらっとして言うかもね。
私としてはくみママとネイバーの戦いの勃発を期待しちゃってるかも。(笑)
返信する
Unknown (mie)
2007-07-27 13:35:53
小宮、おかえり~。

近所の草刈り機ない人、感じ悪いね。
だったら少年に刈ってもらわずに済むように、
始めから自分で草刈機買え!って言いたいところだね。

ゴキブリの卵はちゃんと処分した???
小指の爪くらいの大きさの黒いスイカの種みたいなのじゃない?!
高校の時に物理の先生が試験管に入れて持ってきたことがあるけど、
あの1個のタマゴから何十匹っていうゴキブリが出てくるって言ってたよ。
見つけてよかったよね。
返信する
Unknown (やすこ)
2007-07-27 20:56:27
二人ともすごくかわいいね。旦那さんは大喜びだよね。帰ってうれしいでしょ。
私はまだ産まれてないんだ。お腹の張りもあるんだけど、赤ちゃん動いてるからまだかなって。周りからはいつ?とか結構聞かれるから、それが。。。。
近所の人すごいね。これからが楽しみ!!!って感じだね、がんばって。その時の日記がたのしみだよ。
返信する
Unknown (くみママ)
2007-07-27 22:39:45
>マグねーさん 私の友達で、酔って洗濯かごに用足しちゃった人がいます。それも大の方。。。片付けたのが彼氏だし
私は寝ゲロした事があります。飲み過ぎですよね~。

こっちも嫌だと思うから、余計些細な事も鼻につくんですよ。
別に仲良くする必要の無い隣人なので、このまま感じ悪い態度を続けて、草刈り機を死守します。

>みえちゃん 隣は子無しの共働きなんだよ。草刈り機くらい買えるだろうに、せこい夫婦なんだねきっと。

ゴキは環紋ゴキブリだから、小豆みたいな卵ショウだったよ。
あんなのが繁殖されたら、家中ゴキだらけになっちゃうから、気を付けなくちゃね。

>やすこちゃん 旦那時差ボケで、変な時間に活動してるよ。
社交辞令でも、何度も同じ質問されると、うざくなってくるよね。
でも、もうそろそろ産まれそうな気がする。

隣との草刈り機紛争、激化!私の迷惑そうな態度にも、平然と借りにくる図々しさだからね。

あとで電話しますね。
返信する
Unknown (koko)
2007-07-28 01:08:50
しっかしホント嫌な女だよねぇ~、隣人!!超ムカツク(古い言い回しだなぁ笑)
嫌味には嫌味の応酬攻撃してやるしかないわよ!今度借りにきたら、もんのすごく嫌な顔して”貸した後で必ず草刈機の調子がおかしくなって返されるから、この暑い中メンテするのも大変なのよ~。それに最近ガスも高いし、!!ウチ貧乏だからっ!!大変なの~。だから今後は貸せないわっ”ってくらい言ってやっても罰当たらないわよV。
向こうがはっきり言ってくるんだから、こっちもはっきり言わなくては。ガンバだよ、くみママ!舐められるな~。
p.s.ウチの困った隣人奥さん、、、3日前から行方不明になっちゃった(爆) 何があったんだろ~?
返信する
Unknown (Rieko)
2007-07-28 02:58:41
無事に小宮帰ってきたんだねぇ~!!よかったよかった!! テント生活かぁ・・・。そして冬だもんねぇ。寒いわなぁ~。カンガルーって本当でかいんだっ!!牛にケリっつーのが笑えるよね。子供達との時間をたっぷり作ってあげて、あきちゃんはゆっくりしたら??無理・・・??

ネイバーすごいねぇ。今度は「なんで草刈機買わないの??自分でやったほうがしっかりできるんじゃな~い??」とか言ってあげたら?? でもなんで本当に自分の家で買わないんだろう???
返信する
Unknown (くみママ)
2007-07-28 06:46:34
>kokoさん 本当ムカつくでしょう。だからもう貸さないよ。
バレバレのウソだけど「壊れてる」「居留守」攻撃する事にしました。だって、こんな事でムカついてストレスになるだけだから、馬鹿馬鹿しいもね。

それより隣人、夫婦ケンカして家出しちゃったんじゃない?
小宮の友達の奥さんも家出して、結局男の所に居座ってるので、離婚するらしいです。

>リエコちゃん すごいよねオーストラリア、野生のカンガルーとかいるんだもん。
私も一度シドニーに行った事あるけど、英語が出来る今行ったら、もっとたのしめるのにな~。行きたいな~。
小宮は時差ボケで、朝ちょこっと職場に行って、昼間は寝てるのよ。今夜はベースのシアターのフリームービーで300やるから、一人で見に行きたかったんだけど、起きなさそう。

本当なんで買わないんだろう?前回断った時も、誰かに借りて苅ったみたいだし、せこいとしか思えない。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事