くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

草刈機が故障

2017-07-16 | Weblog
木曜日4時には仕事が終わったので、さっさと夕飯を作って、庭の草刈りに出ました。
ところが草刈りを始めたら5分ほどで草刈機が止まってしまった。エンジンはブルルンというけども、かからない。
以前も同じ状態で、キャブレーターを掃除したら直ったので、今回も同じく分解掃除。30分ほどで作業終了後、ちゃんとエンジンかかりました。
同じく草刈り中だった向かいのおっさんが、自分の終わったら貸そうか?何て言ったけど「大丈夫よ。すぐ直せるから」と爽やかに言ったので、直らなかったら格好悪いなと思ったけど、大丈夫だったわ
車もこんな風に簡単に直せればいいのにね〜。




土曜日は近所のウォーターパークに行いきました。
家を出る寸前になってハルたんが行きたくないと言い出し、それでも何とか車に乗せたんだけど、クミたんと喧嘩になり(喧嘩するほどのことではない)完全にヘソを曲げて、結局ずっと椅子に座ってゲームしていました。
みんなが楽しそうにプールで遊んでいるのに、頑固すぎるわ。人混みが嫌なのはわかるけど、今朝は行くって言って着替えもしてるんだから、文句垂れるなってね
だから放っておいて、クミたんとウォータースライダーに乗りまくって、楽しんできました。
波のあるプールで波打ち際で座っていたら、浮き輪に乗ったおっさんが流れてきてぶつかったわよ。おっさんも流されて自分ではどうしようもできなかったから、ひたすら謝っていたけどね。


友人のお子さんがパンダのパックをしていたので、クミたんが同じので猫のパックをしてみました


怪しすぎる。。。

クミたんは若いのにいつもカサついているので、お肌の手入れ頑張るべき!
コメント    この記事についてブログを書く
« NCの旅 | トップ | 友達の訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事