くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

悪い事ばかりではない

2010-02-22 | Weblog
           アウトレットモールで

ここのネイビーベースは今エアフォースベースの別館と言う形で合併されて、チャイルドケアーの方もエアフォースの管轄になったんです。
そうしたらルールは厳しくなるわ、ペーパーワークは増えるわ、凄く大変になってしまった。
他のプロバイダーさん達も憂鬱になっているのに、英語が出来ない私はもっと憂鬱よ~。
でもね、土曜日にエアフォースの備品貸し出し倉庫にお邪魔して来たの。
ネイビーなんか全部CDC(チェイルドケアセンター)からのお古しかなくて、ボロボロばかりの上に、品薄だったのに、AFはなんぼお金があるんだか、何でも揃っているし新品も沢山あるのよ。
プロバイダー仲間と大興奮で色々物色してきました。
今まで自費で用意していた物も、すべて貸し出してくれるので、気がつくと車の中がいっぱいになってしまった(笑)
こうやってきちんと備品が揃うと、なんだかやる気が出て来たわよ単純ね~。
夜のマンスリートレーニングだって、毎月ではなくて2ヶ月に一回になったから(その分コーディネーターが家にくるのが月に2回になったけど)ちょっと楽になったわ。
AFのやり方が嫌で辞めてしまったプロバイダーさんが数人いるけど、家は生活かかってるしポジティブシンキングでがんばるしかないわ!

AFベースまで来たので、帰りに近くにあるアウトレットモールに寄って買い物。
お気に入りのショップに見るだけのつもりで入ったら、なんとセールをやっていて、ず~っと欲しかったスカートが$5で、運良くサイズも一つだけ残っていて、お買い上げ!
元値は$78だから、セールじゃないととてもじゃないけど買えない。
それからくみタンの靴を買ったら、すぐに予算オーバー。
くみタン3年生の始めにはサイズ1の靴だったのに、今は3よ。私と同じ大きさだよ


家の近所にくみタンのお友達がいたんだけど、3週間前からスクールバスにも乗っていないし、いつもうろついている迷惑な飼い犬共々全く姿を見なくなったの。
家に車も止まっていないし、急に引っ越したみたい。
でもいなくなる前日まで、普通に家に遊びに来ていて、何も言っていなかったのよ。
私が思うに、夜逃げだね。
ちょっと生活に困っている感があったし、その兆候もあったんだよね。
子供はかわいそうだけど、くみタンは友達がいなくなったのに気にする様子も無く、意外と冷たいよこの女。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Happy Vlentain\'s day | トップ | フェンス 其の2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2010-02-25 12:35:37
おおう!78ドルが5ドル?!レットタグどころの騒ぎじゃないねー。ラッキー過ぎる!!(しかも欲しかったって!)

やっぱりエアフォースは金もってんだねー。マリーンにいたってはネイヴィーよかお金なさそうだもんな。
 
 しかし、夜逃げかー。引っ越しでもキツイのに夜逃げともなるともっとだね。でも、夜逃げしそうな予兆ってどんなもんかね?やっぱりどことなくそわそわしてるとか?
返信する
>たかちゃん (くみママ)
2010-02-26 07:47:28
そうでしょう、お店がラッキーブランドって言うくらいだからね~(笑)なかなか予算にあった物がなくて、自分で作ろうと思っていた矢先、セールで売っていたのよ。

預かっている子のママがAFの福利厚生が良い理由を説明してくれたけど、半分しかわからなかったわ。
とにかくAFは違うらしい。

他人のプライバシー詳しく公開しちゃうけど、パパは日雇い労働者でママは時々夜のバイトをしていて、交通違反でジェイルに入っていた事もあるの。
その子は週末はお金がなくてランチ抜きの事がよくあったよ。
最近はママの携帯が使えなくなって(度重なる未払いで契約解除っぽい)家に電話を借りにくる事が何度かあったし、家もレントなので、未払いで追い出された可能性も。
そのうち近所のおしゃべりBOYにでも探りを入れてみるわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事