くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

メモリアルディホリデー

2008-05-26 | Weblog
この3連休、本当は小宮の発案でマートルビーチのモーターサイクルフェスティバルに家族で行く予定だったのだ。
小宮の同僚がマートルビーチで3brのコンドを借りるから、家もそこに泊まらせてもらえるって話で、最初は乗り気じゃなかったけどせっかくだから行こうと思って、くみタンとマートルビーチのサイトを見て色々バケーションプランも立てていたのに、金曜日に学校から帰ってきたら小宮が「やっぱり行かない」と言い出した。
同僚とちゃんと話していないとか、同僚がコンドをちゃんと借りたか解らないとかうだうだ言っていたけど、凄いがっかり。。。。特にくみタンはがっかりしすぎて1時間も泣いてたんだよ
小宮が当てにならないのは毎度の事とは言え、くみタンなんかもう大きくてごまかしがきかないんだから、本当にこういう事はやめて欲しいわ
くみタンを慰めるために「日曜日にダディが別のビーチに連れてってあげるよ!」なんて言ったから、すかさず「どうせ昼寝して行かないんだろ!できもしない事言うな!」と一喝。はるタンからパンチの制裁を受け、くみタンには無視され、今回は少し反省したようだ。

くみタンには、私が別なビーチに連れて行ってあげる約束をして、機嫌を直してもらいました。
そうしたら丁度友達から電話が来て、明日(土曜日)誕生会をするので急だけど来て欲しいとお誘いを受け、ウォータースライダーを出すらしいから、くみタンのご機嫌はさらにアップ

日曜日はIsle of Palms County Parkのビーチまで行ってきました。
もちろん小宮抜きで。

この日はお天気良かったものの気温はそれほど上がらず海風も吹くので、水にぬれるとかなり寒かったよ。
でも凄い人人人で、駐車場も11時の時点でほぼ満車状態。家は運良くすぐに止まられたけど、午後からは空き待ちで数百メートルの大渋滞が出来ていたよ。


思う存分砂遊び



はるタン、ビーチは初体験で(SDでも連れて行かなかったからな~)最初は怖がっていたけど、最後の方はだいぶ慣れて波と戯れていたよ。

砂まみれになったけど、とても楽しかったぜい。
また夏休みになったら遊びにこよう!

メモリアルディの月曜日は、キャプテン宅でBBQパーティー。
久々に元パピーのウィンストンにも会えたんだけど、さらにでかくなっていた
おまけにもう一匹大型犬を飼ったらしく、これは大人なので大人しく芸もするので、子供達が一緒に遊んでいたよ。
ウィンストンはハカイダーなのでゲージに隔離されていて、「出してくれ~!!」とずっと吠えてたわ。

ここ数日子供のアクティビティに付き合って、かなり疲れ気味のオイラは、ビール一杯飲んだらありがたくなってきて、酔っぱらった小宮を置いて(誰かが乗せてきてくれるだろうから)先に帰ってきた。

そんな訳で遊びっぱなしの週末で楽しかったけど、明日からは掃除、草刈り、ペンキ塗り、庭の手入れ。。。。やる事がたまりにたまってるからがんばらなくては!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« くみタンの学校行事 | トップ | 6月だね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2008-05-27 20:33:28
もうなんだか申し訳ないけど笑えたわ。旦那は相変わらずマイペースなのね。そしてくみママさんは相変わらず行動的だしさ。
BBQパーティーで旦那を置いて先に帰ったところはさすがとしていいようがないわね。
それにしても子供たち楽しめてよかったね。くみちゃんの成長振りに驚きの一言よ。ハルたんは見たことないうちに昔のくみちゃんくらい成長してるしさ。
返信する
Unknown (やすこ)
2008-05-27 22:49:50
ビーチ行ったんだ。うちも去年よくいったよ。
うちはちっちゃなスライダーとプールを庭でやったよ。あとは義妹がきたので買い物に付き合ってもらったよ。
家から自転車で学校のほうまで子供達といこうとはりきってたんだけど、途中のマリントンプランテイションで疲れてしまって、旦那に電話して迎えにきてもらったよ。体力がないことに気づいたよ。なさけないなって、これから体力つけないとだめかも。
返信する
Unknown (koko)
2008-05-27 23:07:19
ウチも土曜日ビーチ(といってもフォーリーの方だけど)行ったよ。風邪が吹いていたから水温かなり冷たかったよね!!ウチのお嬢も水に触る度に”イタイ~”と絶叫していたよ。小宮旦那もさすが~やってくれるぜっVだけどウチのバカボン旦那もやらかしてくれたよ;疲。日曜にコロンビアのZooに行ってきたんだけど、出発する際にくだらない事で八つ当たりされ(詳細は後日ね)Zooに着いてもそれが段々エスカレート。私もさすがにぶち切れて(久しぶりに)通路のど真ん中で大口論!!!、、、、お恥ずかしい話本当に悔しくて情けなくて涙ボロボロしちゃったよ。もう最悪な休日だったよ!私も固く誓うわっ”ヤツとは絶対どこにも出掛けないっっ”!
返信する
Unknown (くみママ)
2008-05-28 09:13:59
>MAYさん コメント削除しておきましたよん。ここ時々投稿失敗したような風になるんですよ。なんでかな?

家の旦那家族にないがしろにされて、嫌だと思わないのかね。
私が嫁じゃなかったら、とっくに家族に捨てられてるよ~。
MAYさんがNCを去った頃は、くみタンもまだ2歳だったはずよ。
はるタンはもう4歳で、どんどん凶悪化してきて困るわ。

>やす子ちゃん 夕方草刈りしたよ。良い運動になったけど、ビール飲んでるから痩せない。。。
私も最近エクササイズもしていないし、体力なくてヤバいよ!!
下半身の肉が揺れまくりだし、なんとかしなくては。
今度朝涼しいうちに、一緒に自転車乗ろうか?学校送ったら、そのままとかさ。

>kokoさん さっきはどうも。
ビーチあんなに寒くても人がいっぱいだったよね~。
多分kokoさんも行ってるんだろうなとは思っていたけど。

お宅も?!
私もだけど、向こうが切れたらこっちも負けずに切れちゃったりするじゃない。だから大口論になりがち。
私達「出かける時は旦那抜き」同盟だね(笑)
では、また木曜日にね。


返信する
Unknown (mitsuko)
2008-05-29 03:56:59
ごまかしの効かない年齢だから、ほんとそれは困るねぇ~。はるタンのパンチくらった小宮を見てみたいぃ~(笑)!小宮は相変わらずで笑わせてもらったけど、奥さんのあきちゃん的には、笑ってらんないねぇ。あきちゃん偉い。くみタンのぺったんこお腹が本気で羨ましい。私は最近コアリズムってDVD買っちゃったんだ。知ってる?3日坊主にならないように頑張らねば。このたるんだ腹をなんとかしなければ!ところであきちゃんはSCあと何年あるの?この間ふと思ったんだ。
返信する
>みっちゃん (くみママ)
2008-05-29 09:11:51
小宮ったら、相変わらずでしょう。世界一信用できない男だから。
家はこの秋に小宮が前にいたNCに移動なの。私と子供はここに居残りで、楽しい母子家庭生活が始まるわよ~!!

コアリズム知ってるよ。杉本彩がやってるってやつよね?
お腹に効果があるなら、私もやりたいな。最近本当腹回りがヤバくて、中年を実感するわ。
みっちゃんも効果が出たら、教えてねん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事