くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

スリープオーバーパーティー

2008-04-26 | Weblog
     皆凄いハイテンションで、じっとしていなくてなかなか写真が撮れなかった

今年のくみタンのバースディパーティーは、女の子だけのお泊まりパーティーにしました。
6時からバースディーパーティーはスタートして、もう最初から皆テンション上がりまくりで、女の子だけどすごいのね~。
似たタイプの二人の子は何度も喧嘩してたし、くみタンとテンションの低いベストフレンドは二人だけの世界だし、メキのVちゃんは片付けを手伝ってくれたり、うちの子になって欲しいくらい良い子でした(お父さんが’厳しいらしいから、しっかりしつけられてるのね)。

Vちゃんが8時に帰らなくちゃ行けないので、用事があって遅れてくるJちゃんを待たずに、ケーキとプレゼントオープンをしてしまったら、ちょうどJちゃん到着。
もう少しだけ待ってあげれば良かった。申し訳ない。。。


アリエルのケーキ


Jちゃんもお泊まりはしないので10時前に帰宅し、3人のお友達がスリープオーバー。
さっさと横にならせて電気消して大人しくさせて、10時半頃から順番に眠りに落ちていたようだ。
朝はMちゃんのおねしょで6時半に起床。
寝る前にトイレ行かせたし、Mちゃんはそんなに飲んでいなかったのにな~。
朝食も皆で食べて、外でも遊び、9時頃から順にお迎えがやってきました。
ママ達は皆「大変だったでしょう?家は大勢のスリープオーバーはしない!」と口を揃えて言っていました。
確かに大変だったけど子供達は楽しかったようだし、子供が騒がしいのは慣れているので、意外と平気だったかも。
ママが仕事で、お昼過ぎにお迎えが来たKちゃんが帰ってしまうと、くみタン急に寂しくなって半べそかいてたわ。


昨日は学校のバースディテーブル(PTOがその月のお誕生日の子のお祝いをランチタイムにしてくれる)もあって、ランチに同じく長男君がバースディテーブルのY子ちゃんと、マックを買って行ってきました。
するとなぜか他のバースディテーブルの子達もそろいも揃ってマックのランチ。

他の子達もマックなの、見える?

マックを持って来なかったママは「これって、ランチにマックを持って来なくちゃ行けなかったの?」とY子ちゃんに聞いていたらしい。そんな訳ないよね(笑)でもそのくらい皆マックだったのだ。


実は父の容態が思わしくないので、5月1日緊急帰国する事になりました。
もうダメだって言われて明日帰りますって訳に行かないから、もう思い切って今帰る事にしました。
日本はGWだし、ぎりぎりで安いチケットはなかなか席がなくて、それでもトラベルエージェントの人が沢山調べてくれて、何とか安めのチケットで席を探してくれたんです。

くみタンは学校があるから、9日間の留守番。お土産いっぱい買ってくるって言ったら、納得してくれたよ。
小宮に面倒見てもらうのはかなり不安だったんだけど、なんと助っ人にMSの義父が来てくれる事になったの。
義父は義姉の子供達も2週間預かったりしていたから、小宮なんかよりずっと安心してみてもらえるわ。

せっかく帰国するから(3年ぶり)友達にも時間があれば会いたいな~。
健康センターや温泉にもつかりたいし、100均で買い物もして来なくちゃ。
そんな事考えるより、出発までやらなくちゃ行けない事がいっぱいあるんだ。。。。国際免許取らないと行けないし、チャイルドケアーのペーパーワークを終わらせてしまいたいし、旦那への注意書きを作らなくちゃ行けないし、忙しい~!!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« タイヤ交換 | トップ | 時差ぼけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2008-04-27 08:51:16
お疲れ様でした~!!写真たのしそうだね。
Jちゃんはお泊りしなかったんだ。残念だったね。Vちゃんこれたんだね、よかったね、Vちゃんのお父さん厳しいんだ。しつけは大事だよね、うちもなんとかしなきゃといつも思ってるんだよ。
今回のバースディテーブルは本当マックおおかったね。定番になりそうだね。
うちは今日エアホースの飛行機ショウを見に朝早くから4時くらいまでいたよ、おかげで旦那はパンダ顔になってしまった。子供達もかなり黒くなったよ、サンスクリーンつけたんだけどね。すごくたのしかったよ、暑かったけどね。
帰国の準備忙しいと思うけど、がんばって何かあればいつでも言ってください。
返信する
Unknown (may)
2008-04-27 10:00:21
くみちゃんのお誕生日だったの!おめでとう。スリープオーバーうちは毎週のように行ったり来たりしてるわよ。多いときで8人の子供がうちに泊まったかな?
まあほとんど旦那に面倒見てもらうんだけどね。
うちの子たちもマックは大好きよ。あんなの私はなくてもいいくらいだけど。
お父さん大丈夫?アメリカに住んでると肉親に何かあったときに本当に困るよね。気をつけて行ってきてね。
返信する
Unknown (マグねー)
2008-04-27 14:33:47
くみタンの誕生日、オメデトウゴザイマス☆.。.:*・°☆.。.:*

同じタイプってぶつかり合うっていうけどやっぱり喧嘩しちゃうんだ。(苦笑)
私は友達の家に泊まったのは結構大きくなってからなんだけど24時間テレビの第一回放送の日だって今でも覚えてるわ~。

お父さん、一時容態持ち直したようだったけどまた悪くなってきたんですね。
気をつけて帰ってきてね。
遊びに帰ってくるわけじゃないので忙しいと思いますが時間が取れるようなら連絡下さい。
返信する
Unknown (くみママ)
2008-04-27 22:32:45
>やすこちゃん なんとかパーティーは終わったよ。疲れたけど、私も童心に返って楽しかったよ(一緒の部屋で寝ちゃった)。
Vちゃんずっと自分もお泊まりしたいって言っていて、家でもダメって言われて泣いたんだって。かわいいし良い子なだけに、可哀想だったわ。

今後バースディテーブルは、さらにマックが増えるだろうね。

エアショー行ってきたんだ。面白かったでしょう?
くみタンも行きたいって言っていたけど、皆超寝不足で無理!!
月曜日「のだめ」渡すね。
前に借りたスペシャル版から、さらにはまってしまった。

>Mayさん 8人ってすごい!!もう大きいから、聞き分けも良かったりするのかな?
家なんか旦那、友達のうちに逃げたよ

家の父、まだ65歳だから、まさかこんな早くにそんな事になるとは思っていなかったです。
久々の長旅、がんばります。

>マグネーさん ありがとうございます。くみタンも7歳になりましたよ。
大人でもそうですよね。似た者同士、それも我が強いタイプはうまく行かないし、子供の付き合いも一緒ですね。

今回は父の車を使えるので、わりと自由に動けるかも。
日本の免許は切れてるから、こっちの国際免許を取って行くつもりです。それより運転自体がかなり心配ですが。
もちろん、時間があれば連絡します(前回も会えなかったし)。



返信する
Unknown (koko)
2008-04-28 06:38:59
これこそが誕生パーティーだよね~!
どうもここらへんは土地柄なのか、親の意向が強く出てるゴージャスな誕生パーティーが盛んだよね。子供はこういう仲の良いお友達同士のお祝いの方が、思い出にも残るし楽しいと思うな~。それにしても、ヒナ鳥よりもうるさい年頃のじょすぃ~(女子)の相手はさぞかし疲れたでしょう(笑)。
日本に帰るのも大変だけど、小宮とかわゆいくみタンを残して行くとなると、それこそあれこれと準備万端にしていかなくてはだから大変だよね。疲れを起こして体調を崩さないように!!なんでもお手伝いできるから遠慮なく言ってねV
昨日、ウチも航空ショー行って来たよ。も~っ、すっげぇ~!!!の一言(暑さも人もねっ;汗)こっちに来て車で行列に並んだの始めてだわぁ。エントランスはミリの優遇があり、係りに連れられて金属探知機の真横を素通りでしたわ(この程度の優遇でとても喜んでしまう私って、かなり安い人間だなぁ)。
返信する
>kokoさん  (くみママ)
2008-04-28 07:39:19
そうそう、家なんかやりたくてもゴージャスパーティーなんかできないですよ(例えばJママみたいに)。
子供達はいつもと違うって言うだけでテンション上がるから、これで十分!!

優しいお言葉、ありがとう!
とにかくくみタンの事が心配で、事細かく注意事項を書いて貼って行きます。グランパなんて、膝が悪いから一人でロングドライブも大変だし、グレイハウンドで来るんですよ。やっぱり小宮一人には任せられないって言うので、そこまでしても来てくれるらしい。

昨日は最高にお天気良かったし、楽しかったようで何よりです。
返信する
Unknown (HOKU)
2008-04-29 00:10:44
しかしくみはるさんすごいよね!
でも、楽しい誕生日会ができてよかったね!お母さんはお疲れさまだけど。

そっかー、急きょ帰ることに。。。。。。。。こういう時に遠いと大変だよね。とりあえず気を付けて行ってきてね。
返信する
>HOKUさん (くみママ)
2008-04-29 20:35:06
家がディケア状態とか、もう慣れてるからね(笑)
誕生会って、何歳くらいまでやるのかな?大きくなると、もうやらなくなるんだよね。

そうなの、GWと言う事もあって国際線は席があっても、北海道までの便がいっぱいとかだったのよ。
まあ、なんとか席を取れたから良いけど、がんばって帰るわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事