くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

クッキー120枚

2010-02-10 | Weblog
明日は子供達の学校で、バレンタインのパーティーがあります。
はるタンのクラスから、クッキーボランティアを頼まれて、ついでにくみタンも持って行きたいというので、二人のクラスようににクッキー120枚焼きました。
クッキードゥは市販の物で済ませたけど(手作りなんて無理っす)数が多いので、時間がかかったわ。
でも、子供達のためならえんやこらよ。


家のフェンスは所々無かったり壊れていたりなので、週末、ついにお直し決行!
まずは一番簡単そうな場所から直す事にして、寸法を測ってHOME DEPOTでフェンスとポール、コンクリートなどを購入。
後部座席を一席だけにして(はるタンの座る場所)フェンスを乗せてみたんだけどフィットせず。
この日子供達の友達がスリープオーバーに来ることになっていたので、その前に家の子を見てもらって、再度フェンスを取りに行きました。
2度目はしっかりフィット。

まずはポールを立てるための穴を2フィート(60CM)掘る作業。
一つ目の穴は、古いポールの先端が地中に埋まっていて、上手い具合に引っ張りだしたので、穴堀も簡単に終了。
二つ目の穴は、木が近くにあるので根っこがあって、のこぎりで切りながらの作業で、泥だらけになって結構大変でした。


このポールの穴掘り用のシャベルを使うのだ

そしてポールを立ててコンクリートを打ち込んで、フェンスは来週末に取り付ける予定でいたのですが、ポールの向きが微妙にずれているような。。。。気になってフェンスをおいてみたら、やっぱり角度がずれている
ちゃんと測ったはずなのに、大失敗!
どちらか片方をもう一度立て直しだわ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 屋根裏 | トップ | Happy Vlentain\'s day »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2010-02-11 14:43:22
クッキーの数がはんぱないね。
すごい、そんな数は焼いたことないよ。
おつかれ~!

フェンスの取り付けもすごいね。
またできた写真アップしてくださ~い。
返信する
Unknown (HOKU)
2010-02-12 01:47:32
お疲れ~!!母さん頑張った
家は、グディバックを作っておしましよしかし、120ってすごいよね~。あーあー、近くにいたらがぶちゃんの誕生日会来てもらえるのにな~。今年は、当日の14日の日曜日!
返信する
Unknown (くみママ)
2010-02-12 08:50:51
>やすこちゃん クッキードゥを乗せて焼くだけなのに、数が数だけになんだか大変だったよ。

もう。。。いつも何かしら失敗しちゃうんだよね。
フェンスも若干まっすぐではないんだけど、それでもかなり角度が合っていないのよ。
また穴堀だわ。がんばるね。

>HOKUさん 頼まれるとつい張り切ってしまう性分でさ
こういうイベントってエレメンタリーのうちだけ?マー君の年になるともうやらないくなるのかな。

そうだ、ガブちゃんのお誕生日ってバレンタインディだったね。
ううぜひ駆けつけたい所だけど、今仕事が大変でさ(ネイビーからAFに管轄が変わったの)ペーパーワークとインスペクションの準備でてんてこまいなのさ。
おまけに風邪引いちまったわ。

もう10歳だっけ?あのがぶちゃんがね~。
お誕生日おめでとうとお伝えください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事