くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

おごりなのに

2008-10-08 | Weblog
もうすぐイタリアに移動してしまうY子ちゃんを、お世話になったお礼に食事に誘ったんだけど、何せ貧乏なオイラ。
結局キャプテンDにて、クーポン使っての食事になりました。ファーストフード店じゃんってね。。。。
もう本当こんなものしかごちそうできなくて、ごめんね~。
でも子供達はワイワイ楽しく食事をして、家の子達もいつもは全く食べないのに完食してたし、良かったかしら。
ところでキャプテンDって、シルバーなお客さんが多くない?
他の州のキャプテンDに行った時もそうだったような。やっぱり年を取ると、肉より魚が良くなるのかしらね??


昨夜はくみタンのチア&タンブリングのクラスで、待っている間はるタンはコミュニティーセンターの周りの遊歩道を自転車出走って、私はウォーキングをして時間つぶし。
家の周りもこんな遊歩道があれば良いのに、近所のは歩道で車の無い人達が歩くための物で用途が違う。おまけにゴミが散乱して汚い。やっぱり閑静な住宅街じゃないと、遊歩道なんか無いのよね~。
そしてくみタンを迎えに行くと、泣いている
私が迎えに来たので、もう帰りたくて指導員に言ったら、丁度皆であわせ稽古中だったので、まだダメだと言われたかららしい。そんな事で。。。。
最近リフトとかタワーをやっているので、靴のまま背中や肩に乗られるのが痛くて嫌みたいなの。
でも痛いのはくみタンだけじゃ無いし、そんな事くらいでくじけていたらいつまでも根性無しのままだろうから、このままがんばろうと諭しまたやる気になってくれたんだけど、泣き虫過ぎて困る
家の子達は二人とも甘えん坊で、ダディがあんなんだから余計ママに依存しちゃうみたいで、私もきっと甘やかしている部分があるんだと思うけど、どうしたら良いのか悩むわ~。
シッターしているA君なんか、ママが過保護にもかかわらず18ヶ月にしてかなり独立精神旺盛で、しっかりしてるのよ。
最近はくみタン達と遊んでるのが楽しいみたいで、親がお迎えに来ても帰りたくないと言うし、家の子達にも見習って欲しいよ。

今手続き中のプログラムの書類に免許証のコピーがあって、私はまだCAのままだからSCの免許じゃないと受け付けないと言われ、明日SCの免許を取りに行く事にしたよ。
一応SCではミリタリーの家族も他州の免許のままで良いから、期限が切れるまでCAのままでいようと思っていたら、こんな所でケチがついたわ。
ラッキーな事に、SCはペーパーテスト無しで切り替えが出来るの。
なんだか、どうも手続き関係つまずいてばかりだぜ。。。。。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ソフトクリーム | トップ | ハルオ下敷きになる »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2008-10-09 12:32:06
 あらあ、いいじゃないのよ、キャプテンDで。私なんか人が食べさせてくれるんならおにぎりでもうれしいよー気持ちよ、気持ち。

 うちの息子達は私にも旦那にも全然依存してくれないよ。どっちが出かけても「バイバーイ」だけ。りょうちゃんは小さいときでもそうだし、今小さいあるとくんも同じ。抱っこすると手足を突っ張られるし。
 その代わり(何の代わり何だか)お客さんが大好きで、2人して愛想振りまく、振りまく。お客さんはちょっとうざいと思うかもしれないくらい。
外面良男だー!!
返信する
Unknown (やすこ)
2008-10-09 22:22:48
こっちこそありがとう。楽しかったよ。本当お年寄りが多いよね。
ここ最近Jママから電話くるんだ。もう24日には行くって行ったら、Jも連れてってと言うんだよ。
ちょっとまいってしまう。
くみたんはすごいよね。新体操とかやったらいいかもね。体やわらかいし。がんばってほしいよね。
子供甘やかすのは今のうちだけだから平気だよ。うちも泣き虫で困ってしまうよ。似てるよね。
また電話します!!
返信する
Unknown (くみママ)
2008-10-10 07:47:22
>たかちゃん そうだよね、インスタントラーメンでもご馳走してもらったらうれしいもね。

りょうちゃんはそうだったけど、下の子もそうなの?やっぱり上を見て育つからかな。羨ましいかぎりだわ。
でも愛想の良い子は、他人からしてもかわいいものだよ。得な正確だよね。

>やす子ちゃん 本当あんなものしかご馳走できなくてごめんね。

Jママって貧乏なJママよね?J君が一緒に行きたいって言うの?そんなに自分の家が嫌なのか
向こうでは、変なタイプの人とは知り合わないように祈っているわ。
Nランとくみタン、Mシャルとはるタン、性格似てるよね~。
だから気もあうのかな。


返信する
Unknown (みえ)
2008-10-10 08:38:17
くみタンチアやってるんだ~。
いいなー。
ここも短期間だけど、MWRでチアやってて、
ジェナにやらせたいんだけど、
本人は興味なし。。。
それよりも空手をやりたいらしい。

うちの二人はまぁ~、わがままで。
根性もク〇もないから、
空手で根性叩きなおしてもらえるかしら???
空手だと二人揃って習えるからいいんだけどさ。

返信する
>みえちゃん (くみママ)
2008-10-10 21:54:13
くみタンは市のコミュニティーセンターのクラスに行っていて、この時間は生徒がくみタンしかいないから、チアの大会を目指しているグループと一緒にやっているので、練習も厳しいみたい。
ジェナちゃんもチアやったらかわいいのに、やっぱり空手
それはそれでかわいいし、護身術になるし良いかも。
ジェナちゃん達、根性ありそうだけど?
家なんかヘタレもいい所よ。
返信する
Unknown (マグねー)
2008-10-12 22:18:07
キャプテンDって聞いたことなくて調べたら、シーフードが食べられる店なんだね。
ファストフードって書いてあるけど、逆にファストフードでシーフードってお手軽でいいわ。

免許も州ごとってアメリカってホントマンドゥくせ~、と・・・。
返信する
>マグねーさん (くみママ)
2008-10-12 22:51:12
キャプテンDだと、シーフードが普通のレストランの半額!
私的には、アメリカのシーフードレストランって敷居が高いけど、ファーストフードなら気軽に行けるので良いんですよね~。

免許取ってきましたよ。
それも外国人だから、近場のDMVでは受け付けてくれず、別なDMVまで出直ししました。
でもSDのDMVみたいに混んでいないので、あっという間に手続き終了だったのが幸いです。
SDは人口の割にDMV少ないから、何時間も待ち時間があるんですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事