くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Halloween

2007-11-01 | Weblog
        くみタンはウィッチ、はるタンはピンクレパード

終わりましたね~。
今年は、昨年同様友達のK子さんと、ベースハウジングを回りました。

かなり凝ったデコレーションの家は、子供達が怖がって尻込みしてるの。
くみタンなんか、自分が怖いから他の子に「ブザー押しなよ!ボックしてごらん!」と言って、ずるっこい!!
はるタンも、モンスターのコスチュームの人が怖くて「もう帰る!」とか言うし、来年はショッピングモールにしようかな。その方が楽だしね。

家に帰って来たら、家中の電気が煌煌と付いていて、まだ2人くらいしか来ないとの事。
外にジャックオランタンを出して、待機しているとぞろぞろと子供達がやって来た。
8時頃がピークだったから、この辺りはスタートが遅かったみたい。
最後は9時半とかに来たんだよ。もちろんもうキャンディーはなくなってるけどさ。

今日はとんでもないへまをしてしまった。
くみタンを迎えに行くのに、ガレージに出て中から鍵を閉めたら、鍵を持っていない事に気付いた。
どこか鍵を閉め忘れている所はないか見たけどどこも締まっているし、財布とケータイは持っていたので、友達に電話をしてくみタンのお迎えをお願いして、小宮にもすぐに帰ってくるように電話をかけた。
そのまま30分程待っていたら、小宮が帰って来てくれて、無事に家に入れたけど、ボケ過ぎだ!!
待っている間、私はいつものようにトイレに行きたくなり、辛かったぜ
ワシ「いや~、我慢出来そうもないからバックヤードで野◯ソしようと思ったら、隠れるスペースがどこもないんだよ」
小宮「それは困るな。オレももしもの時の為に、庭に物陰を確保した方が良いよね」
ワシ心の中で「スコップいるな。。。」
ここは砂漠か?って、アホ夫婦丸出しの会話(笑)
こう言う事態にならないように、スペアキーを隠しておけば良いんだよ~。

そして今日はくみタンの、チアナスティック初日。
町のコミュにティーセンターでクラスがあって、Jママが定員割れでクローズしていたクラスを、人数集めて再開してくれたのだ。だから、生徒は全員仲間内。
ところが、何かの手違いでインストラクターはやって来ず、電話で呼び出されたジムナスティックのインストラクターのお兄ちゃんが対処してくれるも、クラスは来週からオープンとの事。
でも、私達は受付で今日から始まると言われ、金も払ってる。
仕方がないので、次のクラスが始まるまでの30分だけ、男の子のジムナスティックと合同でやってもらった。
もちろん、やや怒り気味のJママ、がっつりはっきり抗議をしてくれて、助かりやした。
まあ、来週からはちゃんとやってくれるので良いか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Disney on ICE | トップ | マリンコボール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2007-11-03 05:18:35
始めに・・・。くみさんの日記いつもUPされないんですよねー。日にちが経ってからUPされたり><今回もHalloweenの日記書かないのかなと?思ってきたらUPされてたし。なんででしょう?いつもコメント遅くてごめんなさいね。
二人ともめちゃくちゃ可愛い♪
もちろん衣装はくみさんの手作りですかね?
返信する
>まいさん (くみママ)
2007-11-03 20:57:59
私ね、日付の次の朝にアップしていたり、ミクシーの方は反映されるまでに1日以上かかったりするんですよ。
おまけにマメに更新していないし、ごめんね。

衣装は買いました。はるタンはミニーマウスを作る予定だったのに、コステューム売り場でこれが良いと言うので、安いからこれにしちゃったんです。
まいさんの娘さんはどうしました?
返信する
Unknown (HOKU)
2007-11-04 00:11:45
ま~、2人ともかわゆい
あっと言う間にハロウィンも終わり、次は感謝祭。
ベースの中って、ただ見て回るだけでも楽しいよね。
私達も、今年から3年はベースの外住まい。ちょー殺風景だった。6時半になっても誰1人出ていなく、子供とがっかり。キャンディーもらえるふいんきもなく、行くのやめようと思ってたその時、ボツボツ出始め我々も出動
思ったより、沢山のキャンデーがもらえて子供もバンバンザイ私も、買っといたキャンディーが無くなり一安心

私も同じ経験ありますTTの家で、しかも数回幸い、1部屋あいてる部屋がありラッキーでしたが。
返信する
Unknown (Pmom)
2007-11-04 04:00:26
はるたん、着ぐるみだ!私も本当はぴぃに着ぐるみを着せたかったんですー。でも、出遅れて無かったの。はるたんを見て、来年でも大丈夫か、と安心(?)しました。

Jママさん、すごいっすね。頼もしいなー。母は強し。
返信する
Unknown (くみママ)
2007-11-04 22:01:17
>HOKUさん イベントシーズンだからね~。私なんか楽しみより、財布の方が心配。
オフベースはどこもスタートが遅いのかな。

やっぱり皆やるよね。
私も前にはベースハウジングでやってしまって、その時は車の鍵はあったので、オフィスに鍵を取りに行ったよ。
今は自分たちしか鍵を持っていないから、気をつけないと大変!!

>Pmomさん 日記見ましたよ(読み逃げでごめんなさい)
ぴぃちゃんもとてもかわいかったですね。
着ぐるみは、5歳くらいまでしかサイズがないから、小さいうちしか着れない物なので、着せるなら今のうちですよ。

Jママは見かけも中身も迫力満点です(笑)
返信する
Unknown (まい)
2007-11-06 00:13:09
MiXIの方に反映されるまでに時間がかかるんですね!
なるほどです。
顔とかにヒゲ可愛いですね♪
娘は、エルモにしてみましたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事