くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

図太く生きる

2020-07-29 | Weblog
来月から学校も始まるようだし、このところディケアの申し込みの電話が多いです。
チビちゃんより学齢期の子供の申し込みが多くて、コロナで学校はオンラインと人数制限の登校になるようで、学校に行けない子のディケア探しに親御さんが苦戦しているようだよ。
家は今期も昨年と同じ子達だけを預かることにしたので(卒業した子もプリスクールがオープンしないので、出もどり)新しい子を取らなくて良いのは気が楽だわ〜。
ディケアの電話って言えば、以前失礼な知り合いについて軽くディスったんだけど(2018/12/15の日記)、先日その人から悪びれも無く「ディケア探してます」って電話が来たのよ。
もうアメリカ人並みの図太さと言うか、逆にその図太さ見習った方がいいのか?と思ってしまったり
私も年取って羞恥心がなくなって他人の目を気にしなくなったけど、反対に他人にはかなり気を使う様になって、気を使いすぎてリアルな友達との交流が遠のいてしまったりしているんだけど、もっとこう他人に対してグイグイいっても良いのかもね。
若い時はグイグイ派だったのに。。。

ちなみに私のお気に入りyoutubeチャンネルより

【ズボラから学べ】気を使いすぎる人の直し方

気を使うのと人の目を気にするのはなんか違うと思う・・・



ツイッター トレトレ(@toretoredegeso)
https://twi...

youtube#video

 


お下劣なトレトレ店長とすぐブチ切れるリブの掛け合いが癖になるのですが、下品な昭和チックなネタが多いので万人向けではありません



チビちゃんにトンネルを出してあげたら、おーたんに占領されたニャー
コメント    この記事についてブログを書く
« カエル大量発生 | トップ | アメリカで大腸内視鏡検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事