くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

メディスンキャビネット交換

2007-01-11 | Weblog
今ハウジングでは、全棟のバスルームのメディスンキャビネットの取り替えをやっています。
家も昨日から作業が始まり、取り付け、今日は壁の穴埋め作業、明日はサンドペーパーをかけてペンキを塗って終了予定。
立派なメディスンキャビネットが付いたんだけど、バラックス仕様のバスルームにはかなり違和感が。。。。

ところで、昨夜のブッシュの演説聞いた?
イラク撤退どころか更に増員するって言うから、驚いたやら呆れたやらです。
もう今更後には引けないってか?いやいや、奴の狙いは石油かやっぱり。
石油が減ったら、皆自転車に乗れば良いんだ!ペットボトル廃止、電気はソーラーパワー導入、大丈夫さ皆生きて行けるって
これを聞いて小宮も「またイラク行きになるかもな~」と呟いてました。
今朝のローカルニュースでは、地元の町行く人のインタビューもやっていて、皆こんなこと支持出来ないって言ってたよ、やっぱり。
この先どうなるんでしょうね

徒歩で学校の送り迎えしていた時のように朝から自転車の乗ると、体調が良くて、家事もやる気満々になる。
今日はキッチンキャビネットと乾燥機の掃除もしちゃった。
乾燥機のごみ取り網の所を、ネジをはずして中にたまった埃を掃除機で吸い取ってから雑巾で拭いて。。。なんて分解掃除をすると、とても奇麗になります。
やった事無い人、ぜひやってみて~。すごい埃が落ちているはずだから。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 出動準備完了! | トップ | 歯が抜けた! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (めぐりん)
2007-01-12 10:40:10
乾燥機の掃除なんてやった事ありません。
ゴミだけは取るけど、ネジまではずしてやった事ないわ・・・
くみはるさんみたいな人を奥さんに一人欲しいです(笑)

ブッシュの演説・・・もしかしてもうすぐ撤退じゃない?なんて話していた矢先にこれだからね。
どうなるんだろうね・・・
返信する
Unknown (やすこ)
2007-01-12 22:08:41
すごい!乾燥機の掃除やらなきゃと思い、めんどくさくてやってなかったけど、やったほうが、いいんだね。キャビネット立派だね。
昨日は突然お邪魔してしまい、すみませんでした。こどもたちはすっごく楽しかったっていってたよ。ありがとう。
返信する
Unknown (くみママ)
2007-01-13 02:06:07
>めぐりんさん 家は汚くしてるくせに、分解掃除とかは好きなんです。

演説会場にいた、アーミーも「マジかよっ!勘弁してくれよっ!」って思っていた人がほとんどじゃないかな。
ブッシュが力説していても、兵士の顔はげんなりしてたもん。
ここの地元では、早速反対派のデモが開催されていますよ。
小宮はリザーブユニットなんだけど、この調子だとお声がかかりそうです。めぐりんさんの所も?

>やすこちゃん 昨日は子供達すごい興奮状態だったね~(笑)
特に家のハルオが。。。。
でさ、私何のおかまいもせずに、お茶くらい出せよってね。
でもこれに懲りず、気軽に遊びに来てね!

乾燥機にゴミがたまると、火がでる可能性があるから、たまには中にたまっている埃も掃除した方が良いですよ。

それでは、後でね。
返信する
Unknown (みつこ)
2007-01-13 16:26:53
本当にいつまで続くのかねー。ブッシュめ~!小宮もイラクに駆り出される?家の向かいの旦那さんもまた夏から6ヶ月イラクだって。アンジェロも4月から6ヶ月出て、10月に帰ってきて4ヶ月だけ居て、また6ヶ月出るんだってー。酷いよね~。家庭崩壊になるっつーのねぇー。
適度な運動は調子よくなるよねー。私も今日はMCRDまで歩いて来たよー。往復するとかなりの距離で、なかなかいい運動になったよぅ。
返信する
>みっちゃん (くみママ)
2007-01-15 05:33:26
安次郎氏もまた船が出るんだ。
私なら嬉しいけど(笑)普通の奥さんは、旦那さんがデプロイばっかだと困るよね。
そう言えば、隣の欠陥キャリアーのレーガンはどうしてるの?

そうだね、あの距離なら歩けるもね。少し寒いくらいが歩くのにちょうど良いし、気持ち良さそうだ~。
子供がいるからジム通いも出来ないし、散歩がてら歩くのは主婦に取っては良いエクササイズだよね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事