くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

HURRICANE IRMA

2017-09-09 | Weblog
ハリケーンが直撃するかもしれないので、金曜日から火曜日まで学校は休みになったのですが、予報がちょくちょく変わって、ハリケーンの直撃はない模様
最初は真っ直ぐ西に向かう予報から、右折して南東部を南から北に移動でSCも直撃なんて言っていたけど、どんどん西に進路がそれて左折状態の予報から、左折からの右折に今変わってますね。
予報はあまり当てにならないと言うことか。
でもハリケーンの影響で、トロピカルストームになるらしいし、チャールストンのダウンタウンは満潮ですでに洪水になってるし、このあたりの川沿いも洪水になるかもね。
月曜日は小宮の会社は通常営業らしいし、隣のチビちゃん達も、親が仕事なので私もディケアオープンします。
子供達は学校が休みで喜ぶかと思いきや、今後のウェザーメイクアップデーがなくなるとか、学校で予定していたイベントがなくなったとかで、結構がっかりしてるみたい。なんか大人になったな〜


せっかく用事のない休みになったので、私はチャイルドケアのオンラインクラスにサインインしたので、早速数時間のクラスを受けてみました。
SCにディケア登録している人(センターの従業員含め)全26時間のオンラインクラスが無料なのだ。
自分でテキストを読んで、途中でミニテストで確認しながら、最後に本テストを受けて、証明書とクレジットが発行される仕組みです。
1時間のクラスでも、英語に難ありの私は、プラス30分という感じで時間はかかりますが、なんとかこなしていけそうよ。



こちら、小宮の体に良い食品シリーズの一部。



キッチン狭いし、パントリーもいっぱいだし置き場所に困っています。
なんとか収納場所を作らなければ。。。。





コメント    この記事についてブログを書く
« DIY しました | トップ | 巨大幼虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事