くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

久しぶりに風邪を引いた

2013-08-31 | Weblog
もんたよしのりです♪ダンシングオールナイト~♪って、ネタが古る過ぎ。
でもね、久しぶりに風邪を引いたら、喉やられてそんな声になってしまったのよ。
風邪はちょっと咳が出る程度で、たいした事ないんだけど、我がディケアには最強の怪獣シスターズがいるから、声がかれたって大声出さなくちゃいけないだ(怒鳴っているとも言う)
「Mrs.くみママは風邪で声が出ないから、皆今日はいい子にしてね♡」ってお願いしても、私が何も言わないのを良い事に、大暴れだからね。
こうなったら、あなた達に風邪をうつして休んでもらうわよ~!って思ったけど、収入が減るのは困るので却下(貧)
今週末は月曜日が祭日で連休だから、少し休んで治すとするわ。

ついに今日は小宮のアクティブデューティー最後の日ですよ。
先日IDカードもリタイヤに切り替えたし、まだ無職の小宮は明日からヒモ生活ですわ。
リタイヤメントペイは10月からなんだって。
今悩んでいるのがデンタルインシュランスのこと。
トライケアのリタイヤ用のデンタルは、結構高い!今の所はるタン以外は、歯は治療済みで、来年6ヶ月クリーニングの予約があるだけだから、はるタンの矯正だけ、無保険でかかったほうがお得なんじゃないかと思うのよね。
そのうち小宮も仕事決まるだろうしさ。
まったく、小宮が半年前くらいから就職活動してくれていれば、今頃こんな心配しなくて済むのに、本当ムカつくわ~

そうそう、この前小宮が庭の草刈りをしていたら、散歩中のおじさんに声をかけられて「ビジネスカードくれない?ランドスケーパーなんだろう?」って言われたんだって(爆)
自分はここの住人だって言ったら、申し訳なさそうに「いつも女性が庭の手入れしていたから、てっきり業者かと思って....こちらのご主人だったんですか。」って。
この辺りの散歩族とは、皆挨拶や立ち話をする仲なんだけど、シングルマザーだと思っている人もいるんだよね。
それに小宮が外にいると、通りかかった人や車から、手を振ったり挨拶されたりするって、フレンドリーなネイバーフードだって驚いていました。
昔は小宮もここに住んでいたけど、草刈りなんかした事無いし、引きこもりだから近所の人と話した事も無かったもね。


私の大好きな映画Kick Ass2が上映になって、すでに2週間が経ったのに、未だに観に行けていません。
今週末にでも観に行きたいけど、行けるかな~....

映画と言えばさ、日本で実写映画になった黒執事 予告。予告を見て水島ヒロの気持ち悪さに、くみタンと二人で悶絶してしまったわよ!
なにこれ?だいたいアニメの実写映画なんて、るろ剣以外はろくなのが無いけど、原作のファンとしてはこんな気持ち悪いなら、実写版なんて作らないで欲しいわよ。
怪物くんもヤッターマンも鬼太郎まで実写したんだから、ってノリとしか思えない。

ああ~、なんか愚痴ばかりね。
来週はお友達と食事会の予定だから、ぱーっと気晴らしできると良いな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 腕毛 | トップ | Wiggle eye »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇさあ)
2013-09-04 21:18:25
うちもエドがリタイヤなので(クビとも言う^^;)、11月にはCAに戻ります。トライケアのデンタル高いのか~!イーヌーの前歯がハの字型に生えてるから、もしかしたら矯正しないとダメかも、と思っているところ。

エドも就活中で、最初は結構探してたみたいだけど、多分今はあんまり真剣に探してない様子…。沖縄生活楽しかったから、引っ越したくないんだけどな~。
返信する
>ちぇさあさん (くみママ)
2013-09-05 08:48:41
ちぇさあさんも、やっと自宅暮らしが出来ますね。
旦那さんも仕事探しは戻って来てからでも良いか、くらいに思ってるのかもね。まあ何でも良いですよ、働いてくれれば。

デンタル保険は、家はもう皆虫歯無しで、矯正だけだから、入らなくても良いかな~って思い始めています。旦那が仕事してくれれば、多分会社の保険に入れるしね。

これから引っ越しとかで忙しいでしょうけど、がんばってくださいね。旦那さんもお疲れさまでした(少し早いけど)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事