くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Fire Expo

2005-07-16 | Weblog
今日はFire expoと言う消防署のイベントに行ってきた。
スタジアムの駐車場で行われていたんだけど、このイベントの他にも、中古車市や車のスピードテスト(ジムカーナコースみたいのを設置して、猛スピードで車を走らせている)も駐車場内で開催されていて駐車場のでかさにびっくりしちゃった。
車社会のアメリカでは、スタジアムにフットボール観戦(ここはフットボールスタジアム)に来るにも車だから、駐車場は必須なんだろうね。

そしてfire expo会場では、クラウンのバルーンアートをもらい、消防車のパレードを見て、子供用のしょぼいゲームコーナーで遊び(有料)ホットドックで腹ごしらえ。
友達も何人か来てたよ。
ワイルドファイヤーのCMでもおなじみのスモーキーくまさんなんかの着ぐるみに混ざって、先日マリーンベースで遭った犬も来ていた。

ファイヤートラックの馬車だよ。
ワンちゃんも乗ってるの。

消防車に乗ったんだよ。

ヘリコプターも飛んできて、着陸して子供達を乗せてくれたんだよ。
くみタンも最初はビビってたけど、皆乗ってるのでチャレンジしてみた。
マミーも乗りたかったな~。
普段は見てるだけの消防車の中も見学できて、楽しかったよ。
なんて言っても、若いちょっと良い男のファイヤーファイターがいてさ~
目の保養もさせていただきました(笑)

帰ってきてからも、子供達はもらったファイヤーファイター帽子をかぶって、ファイヤーファイターごっこで遊んでいます。
はるタンはよくわかってないようだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりです | トップ | 無事出産! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事