くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

免許

2005-06-22 | Weblog
長い事WA州のドライバーズライセンスを使い続けていたオレ。
今年いっぱいで期限も切れるし、重い腰を上げやっと今日CAの免許に切り替えに行ってきた。
州が変わると、筆記試験だけ受けなくちゃ行けないんだけど、昨夜ネットで日本語の問題集を一夜漬けでやって、無事合格!
数日後に新しい免許証が郵送されて来るのさ。
これでこけし顔のWA州ライセンスとも、お別れ~
それにしても、DMVよ~(運転免許試験場&車の諸手続きをする場所)
私はSD市内じゃなくて、家から近い隣町のDMVに行ったんだけど、すっごい混んでてびっくりした!
田舎のDMVしか行った事無いから、かなりカルチャーショックだよ。
予約取らないで行ったし、1時間待ちでした。
これで試験に受からなかったら、「切腹!」って感じだったね。

昨日は電話線を直してもらった。
直ったらもうノイズは無いし、インターネット(DSL)も速くなった。
本当もっと早く直してもらえば良かったわ。トホホ。。。
そして、夕方から久々にプールに行った。
くみタンは亀の浮き輪を外して、腕の浮き輪のみで泳げるようになったのだ。
最初は怖がって浮き輪をしていても私が捕まえていないと水に入らなかったのが、たったの数回でここまで泳げるようになったから、嬉しいさ。
写真取りながら涙ぐんじゃったよ
コメント    この記事についてブログを書く
« 電話不通 | トップ | サーモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事