くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

Toys for Tots motorcycle ride

2007-11-18 | Weblog
マリーンのリザーブユニットは、毎年クリスマスシーズンになるとToys for Tots と言う、オモチャをドネーションしてもらい、サインアップした人達に配ると言う企画をしている。
そのキャンペーンの一環でToys for Tots motorcycle rideが、Charleston コロシアムにて今日開催されました。

私は行く予定ではなかったんだけど、小宮の同僚がグローブを忘れて、小宮のスペアを貸すので届けて欲しいと電話が来て、結局現地に出向く事になったのだ。
でもさ、このグローブを忘れた人の家の方がそこから近いんだけど。。。それに、すぐ近くにハーレーのショップがあるんだから、買いに行けばよかったのに。

それで、せっかく来たので写真撮影。


小宮のバイクにまたがる二人

散髪途中だったので、すごい頭のはるタン。ワイルドチックでちょっと良いでしょう?


バイク、バイク、バイク



毎年来ると言う、サンタクロースの3輪カー

総勢520台集まったんだって。すごいね~。
私達が帰った後に、白バイが先導して、総出でバイクライドを楽しんだそうです。
ニュース見てたら、事故った奴が一人いたらしいけど。


土曜日の昨日は、モールで新しいお友達紹介をかねて、日本人大集合しました。
給料後の土曜日と言う事で、モールはかなりの混雑で、前半はイモ洗い状態で落ち着かなかったけど、後半はゆっくり座って話せて、楽しかったわ。
最近引っ越して来たばかりの人は、結構日本人がいるので驚いていました。
はるタンが朝から風邪で吐いたりしていたから、小宮と家にいてもらおうと思ったのに一緒に行くと言ってごねるので、薬のませてでかいから恥ずかしいけどストローラーに乗せて連れて行ったら、ず~~~~~っとストローラーで寝てたよ。
帰る時に、モールによくあるサンタと写真を撮る所で、くみタンが写真撮りたいと騒ぐので、料金を見たら高いっ!!
そんな金ある分けないので、却下!
そのうちベースのクリスマス企画で、タダでサンタさんと写真取れるから、それまで待ちなさい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« Handy Mommy | トップ | ペイント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすこ)
2007-11-19 11:39:22
バイクすごいね、はるちゃんかっこいいよ
サンタベースにくるの?知らなかったよ。来る日がわかったら教えてくれる?うちは去年モールのサンタと写真とったんだよ、高かった。
もっと早くに知っていれば。。。。
土曜はゆっくりと話せなかったから、また機会があったらみんなで話したいね。
はるちゃんの風邪はよくなったかな?
返信する
Unknown (koko)
2007-11-19 12:09:35
土曜日はホント、日本人妻大集合だったね~(笑)
あっちからもこっちからもお友達出没~で、あいさつがきちんと出来なくて申し訳なかったわ。。汗
すごい人出でデカイ声で話さないと聞こえない状態だったけど、短い時間でも思いっきりおしゃべり出来て楽しかったよ、誘ってくれてありがと~!
また、近々おしゃべりしようねV
ハルたん大丈夫?もしかしてウチのチビを預かって貰ったときにウィルスばら撒いちゃったんじゃなかろうか?!ごめんね(涙)。
それにしてもさ、ウチのバカボンも含めてやっぱ日本人女性と結婚する男性って、なんとな~くみんな雰囲気というか性格に共通点があるような気がする~! 奥さんが日本語で爆裂トークしてる横っちょで、ちょこんと座ってしきりに子守してる姿はなんとも微笑ましいというか、良く躾がされているというか(爆)
返信する
Unknown (まい)
2007-11-20 00:59:53
ハルちゃんの髪の毛本当ワイルドでカッコイイ!!!
早く家の娘もこの位のびないかしら・・・。
凄いバイクの数ですね~っ!!!今バイクはやってるみたいですね~。
モールで撮る写真高いですね><いつも値段は気になってたのですが。高いなら無理そう泣。
Charlstonも日本人いっぱいなんですねー。
返信する
Unknown (マグねー)
2007-11-20 01:27:29
グローブなんて軍手でいいじゃんね?(笑)
2枚重ねにすりゃ結構丈夫だと思うよ。

はるタン、薬飲ませたから思いっきり寝ちゃったんだね。
タダでサンタと写真撮れるならわざわざ有料なの撮る必要ない、ない♪
返信する
Unknown (くみママ)
2007-11-20 05:35:29
>やすこちゃん 昨年も次男君が歌ったクリスマスのイベントで、サンタさん来てたでしょう。
カミサリーのクリスマスイベントでもサンタさん来るし、結構タダでサンタさんと写真撮る事が出来るんだよね。

結局4時近くまでいたんだよ。

>kokoさん 本当気が付くと大集合になっていた(笑)それに世間は狭いな~と実感したね。
家の子達はずっと風邪引いてるし、どこからとも無くうつって来た物だから、そんな事気にしないでね。

家なんか子守りもしないから、皆の旦那さん偉いと思うよ。
そうか、しつけなくちゃ行けなかったんだよね~(犬か、旦那は.爆)
新たな仲間も増えたし、また遊ぼうね~。

>まいさん 家のはるタン産まれた時から、毛がボーボーだったから、多過ぎて大変です!

やっぱり車よりは燃費が良いし、ここなんか気候的に年中乗れるから、バイクが多いんでしょうね。年寄りのバイク乗りも、多かったですよ。

サンタさん高いですよ。ミリタリーベースって、大抵イベントでサンタが来るので、そう言う時にタダで撮った方が良いと思います。

>マグねーさん ミリタリートラックも来ていて、中に軍手が無いか見たけどなかったらしいですが、わざわざ呼び出されてパシリにされるのは勘弁して欲しい。

すごい混雑してうるさかったのに、グーグー寝てしまうってのが凄い。そう言えば、前もモールで遊ばずに寝てたんですよ。変わった女です。
返信する
Unknown (ハルカ)
2007-11-20 22:51:25
わぁぉぅ!!!
ハルたん、めちゃくちゃステキ☆☆☆
しかも、小宮さんのバイク、本格的っすね!
あー、今、あたしの頭の中では、あの曲が!
曲名出てこないんで、わかってくれたら嬉しい・・・

日本人大集合。。。
懐かしい響きです。あれから4年。早いもんです。
楽しかったなぁぁぁ。

誰か白人でいいコいませんか?(爆)
返信する
Unknown (Pmom)
2007-11-21 03:45:19
Toys for Totsってここに来た頃、よく住んでるエリアの新聞に載っていて、どうやって配布されているんだろう?って思ってたんですけど、ちゃんとサインアップするようになっているんですね。沢山の子達に届くといいですね。

土曜そんなのあったんですかー。全然知らなかったです、またあったら是非声掛けてやってください
返信する
Unknown (くみママ)
2007-11-21 10:42:48
>ハルカちゃん フェイクだけど皮のジャケットが、ワイルドさを演出って感じでしょう(笑)
その名曲、なんでしょう???マッチのハイティーンブギしか思い浮かばない。


今度は若い子じゃなくて、オッサンにしておきなはれ。

>Pmomさん 普段のサインアップはN.Charleston小宮の職場でやっていて、受け取り期間に受け取りに行く仕組みになっています。
早い者勝ちなので、受け取り開始日に直ぐに行けば、自転車とか良い物もらえますよ。

土曜日は、私は近所の顔を会わす友達しか誘っていなかったんだけど、友達が沢山声をかけてたみたいで、大集合となったんです。
友達が平日フルタイムで働いているので、たまには週末の集まりもやろうって事になったので、週末もOKならば声かけますね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事