ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

甲子園!高校野球!

2012-08-25 09:01:48 | 日記

夏の甲子園・高校野球は大阪桐蔭高校の優勝春夏連覇で幕を閉じました

 

決勝は春の選抜大会でも同じく決勝で戦った青森・光星学院今回は光星学院がリベンジするかな?と思っていたのですが、全然、大阪桐蔭高校の方が1枚上手でしたね・・・・・・決勝は大阪桐蔭高校の圧勝でした

 

でも今年の高校野球は、大阪桐蔭高校と光星学院が他のチームより頭2ついや3つ程飛びぬけてましたね。。。。。。地方大会予選を順調に勝ち抜き、更に決勝で2大会連続で激突するなどとは、両チームの力が飛びぬけていないとありえません・・・・・・素晴らしき両チームです。

 

この過去歴代最強とも言われている大阪桐蔭高校プロ注目150km右腕・藤浪投手ばかりが注目されていますが、実は藤浪選手以外の他の選手達のレベルがめちゃくちゃ高いキャッチャーの森選手やキャプテンの水本選手、4番の田端選手何かは、いずれプロに行くのではないかと思うくらいのレベルの高さ。。。。

 

なんとキャプテンの水本選手は石川県・野々市出身!野球留学で大阪桐蔭に行って、レギュラーになって更にキャプテンになるとは・・・・・超凄い超尊敬石川県の人間が、コテコテ大阪人の中に混じってここまで上り詰めるには、よほどの実力と根性・精神力がなければ成し遂げれません・・・・・彼は将来必ず超大物選手になるでしょうこれからも応援し続けます。

 

今回の高校野球で気になった選手は・・・・・・・・・・ 光星学院の4番・北條選手と酒田南高校の会田投手

 

北條選手は今大会ホームラン4本!と清原選手の大会記録・5本に迫るホームランを打ちました。凄いのが全部バックスクリーンへのホームランバックスクリーンへのホームランは力任せでは打てません。。。。。技術やスイングがしっかりしていないと中々打てないものです。それを4本とは・・・・恐れ入ります。彼は守備も上手いですし、プロに行ってもすぐに活躍出来るかも知れませんね。。。立浪選手以来のショート開幕スタメンもあるのではないかと思います。

 

酒田南の会田投手は1回戦で敗退してしまったのですが、いい球を投げてました140kmを超える速球は迫力があり、カットボール気味のスライダーはキレキレ酒田南はキャッチャーの下妻選手が注目されていますが、この会田投手も将来的には楽しみなのではないかと思います。。。。私の一押し選手です。

 

今年の高校野球オリンピックの影響もあり、あんまり観戦!勉強出来ませんでした・・・・・でも、かろうじて何人かの逸材は発見!今後はその選手達を見守って行きたいと思います。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿