ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

広島・オリックス!

2014-04-26 09:22:41 | 日記

いやいや今年のプロ野球ペナントレース。。。なんと広島とオリックスが首位驚きですね~

 

シーズン前は、大補強を行った巨人とソフトバンクがぶっちぎりとの予想が大多数でしたが、広島・オリックスがまさかの大旋風を吹き起こしております。。。

広島は戦前より今年はやるのではないか??との予想はありましたが、オリックスのこの躍進には。。。。驚きですね

 

今年のオリックスは何と言っても投手陣が良い

先発投手は金子投手と言う絶対的なエースと今年絶好調の西投手。。この2人が軸となり、岸田、ディクソン、吉田投手と安定した先発投手陣構成が出来てますただ井川投手だけは安定してないですけどね。。。。。中継ぎも去年ブレークした佐藤投手を軸に馬原、比嘉投手と良い成績を残していますし。。そして絶対的な抑えの平野投手投手陣は現在12球団NO.1かも知れないですね

広島も投手陣は良いですね~

先発の前田、野村、バリントン投手は安定してますし、新人の大瀬良、九里投手も先発投手としての役割をきっちり果たせています。そして左腕の篠田投手もまずまず。。。。中継ぎも中田、永川、一岡投手は完璧な働きをみせていますし、抑えのミコライオも今年は安定してますね。セリーグではNO.1の投手陣かと思います

 

って事で結局。。野球は投手陣なのですよね。。。

プロ野球は144試合の長い長い戦いなので、そのうち故障や疲れで崩れる選手が出てくるでしょう。。。そうなると層の厚い投手陣がいるチームが優勝って事になると思いますが、今年の広島・オリックスはきっと大丈夫。。。。

広島にはまだ実力派の福井投手や久本投手なんかも二軍に控えていますし、オリックスにも東野・平井投手などのベテラン投手が出番を待っております。。

 

選手層が厚い金満球団の巨人やソフトバンク何かに負けないで欲しいなぁ。。。何だか今年のプロ野球は下剋上がありそうで面白そうですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿