Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

サドメタル THE冠

2021-01-31 01:39:38 | お気に入り・懐かしい音楽

ヘヴィ・メタルも結構好きでよく聴きます

今日はちょっと番外編かもしれませ~ん

 

毎年9月の第一日曜日に開催されていた(あえて過去形)佐渡国際トライアスロン大会、、

昨年はコロナ野郎のために中止を余儀なくされ、今年の開催も現在の状況では開催は危ういかもと感じています。

 

その佐渡を舞台にした、、、知る人ぞ知る「サドメタル」をどうぞ!

なかなか良く出来ています。

佐渡島の良さ、魅力、観光案内をギューッと凝縮、

ヘヴィなメタルな音に乗せた面白く楽しい観光案内ソングになっています。

佐渡のPR動画、佐渡でシャウトする👑THE冠(かんむり)です。

こっちはロング・バージョン、、とは言っても繰り返すだけですが。

 

 

この歌を演奏して歌っているのは

日本のヘヴィメタルバンド、THE冠

 

相当の実力の持ち主はだと思いませんか?

 

他の動画も沢山YOUTUBEに出回っています。

 

THE冠「帰ってきたヘビーメタル」

 

平凡な何気ない歌詞も彼等の手にかかれば、いかしたヘヴィ・メタルになるから凄いね

それにしてもこの歌詞は笑える「ただ嫁と一切ソリあわない」

「帰郷」

 

これコント風で前置き長いですが、、、昭和のいいところを詰め込んで、、我が青春みたい?と思うかも、、

モトリーやらラット、、、ちょっとジャスコで買うてんこれ~ヒョウ柄のパンツは大阪のかあちゃんやで

はよ、曲やれや~と思うけど、ツボにはまってるわ

これ本物の長州力やで~~

『中3インマイドリームス~行ってみたいなL.Aに~』

 

こっちは前振りのないバージョンでダンスの完全版です。

ダンスと歌詞を覚えよう~って~誰が覚えるねん?(笑)

突っ立てるだけの長州力はセキュリティー[SECURITY]なんだよ~

ところが最後に長州力の得意技、リキ・ラリアートが出て全員ノックアウト!

【ダンス完全版】中3インマイドリームス〜行ってみたいなL.A.に〜

 

冠徹弥(かんむりてつや)さん、、本名らしいです、、👑冠ってすごくいい名前ですよね

1971年生まれの京都府宇治市出身、佛教大学卒、、、

 

THE冠
アルバム

冠祭 (2005年3月9日)
傷だらけのヘビーメタル(2009年3月18日)
最後のヘビーメタル~LAST OF HEAVY METAL~(2010年10月27日)
死にぞこないのヘビーメタル(2012年3月21日)
帰ってきたヘビーメタル(2013年10月23日)
鎧兜鎖血 (2015年9月9日)
BEST OF THE冠 『肉』 (2016年6月29日)
BEST OF THE冠 『骨』 (2016年11月2日)
奪冠 (2017年9月27日)
日本のヘビーメタル (2020年4月29日)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

THE冠、、楽しんでいただけたでしょうか?

興味があれば、聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time! Flag Counter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRONMAN VIRTUAL RACE202... | トップ | 1980年代に聴いていたハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り・懐かしい音楽」カテゴリの最新記事