Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

パパはわるものチャンピオン 2020年に観た映画 3月 その2

2020-03-14 18:19:23 | 映画紹介~鑑賞レビュー

朝から冷たい雨だったので今日も部屋でプライム・ビデオを楽しんだ。

連日素敵な映画にめぐり会えた

 

13  3/14   パパはわるものチャンピオン
                (200314)

ジャンル:ドラマ

主演:棚橋弘至、寺田心、木村佳乃、仲里依紗

111分   2018年作品

まぶしいほどのスポットライトのなか、大歓声を浴びる大村孝志。人気も実力も兼ね備えたエースレスラーだったが、膝に大ケガを負って試合から長期離脱してしまう。それから10年、かつての強さを取り戻せないでいる孝志は悪役レスラーとなり、客席からブーイングを浴びる日々を送っている。妻の詩織は変わらず応援してくれるが、孝志は自分の仕事を9歳になった息子の祥太に打ち明けられずにいた。だがある日、偶然から祥太にバレ、「わるもののパパなんて大嫌いだ」と言われてしまう。しかし、そんな孝志に、名誉を取り戻すチャンスが訪れる。かつての孝志に憧れていたトップレスラーのドラゴンジョージが、孝志をタイトルマッチの相手に指名したのだ。自らのプライドと家族への愛のために、全く勝ち目のない戦いに立ち上がる孝志。果たして、孝志が決意したすべてを賭けた危険な技とは? そして息子との絆を取り戻すことは出来るのか──?

                                          (プライム・ビデオより引用、コピペ)

以前に観たプロレスもの、「お父さんのバックドロップ」は役者さん(宇梶剛士)がプロレスラーを演じていたが、なかなか面白かった。

プロレスは小学生の頃、力道山が殺される直前の頃から観ていたし、一番夢中になったレスラーは、燃える闘魂「アントニオ猪木」だ! 

ダーッ!

TV観戦だけでなく、大人になってから大阪に住んでいた頃は大阪府立体育館へも観に行った。

最高の思い出は猪木アンドレ・ザ・ジャイアント、、、

 

主人公、大村孝志(ゴキブリマスク)を演じるのはかつてのIWGPヘビー級チャンピオンでもあった棚橋弘至だから凄い。

棚橋はなんとかギリギリ観ていたので知っているが、、、最近は深夜に偶然やっていて少し観る程度で新しいレスラーは知らない。

だがYOUTUBEで昔の試合を観ることがあるのでプロレスは好きな方だと思う。

この作品ではすべて現役のプロレスラー(新日本プロレス)が演じているので、技が本物だ。


技の切れ、迫力、映画としてでなくてもプロレスを楽しめた。

プロレス好きなら無条件で楽しめるが、プロレスを観たことがなくても大丈夫。

これは家族の物語、、父が息子との絆を取り戻すお話で、、なかなか心にしみるお話だ。

仲里依紗さんのプロレス・オタクぷりも面白すぎ

木村佳乃さんのお母さん役、そして旦那さんを支えながら応援する素敵な奥さんとしても最高に良かった。

子役のみんなも良かったし、なかなかの感動をもらった。

大事なのは勝つことじゃない

また観たくなると思う映画が増えた。

 

評価 :(個人的独断と偏見あり)映画の優劣というより自分の好み優先評価です。

91~100点
・不朽の名作かも
・DVDを買って永久保存もあり、何度も観たい
 71~90点

71~90点

・秀作である、名作、傑作の域
・全体的に素晴らしい、また観たくなるかも

51~70点
・そこそこ面白い、普通かな
・2回は観ないな? タダで見れるのなら暇つぶしにはなる

 31~50点

・失敗作かな
・映画館では観たら損した気分

 11~30点
・観るだけ時間の無駄かだったかも
・魅力なし

☆無し 0~10点
・価値なし、観ていて苦痛
・評価さえしたくない

 

ご訪問ありがとうございます。

そして貴重な時間を費やし最後まで読んで頂きありがとうございます。

今日も良い一日でありますように!

See you next time!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブという名の猫 幸せのハ... | トップ | トライアスロン初心者講座 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画紹介~鑑賞レビュー」カテゴリの最新記事