Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

サポートする。

2013-05-28 | Weblog

確か、発展途上国の援助は

食料やお金をあげるのではなく、

農業の技術や、特産品などを作る技術やアイディアを提供して

食料やお金を作れるようにするのが、ホントの援助だと読んだことがある。

 

半年間の工場実習の間、ひとり暮らしをする息子。

もちろん、自炊も初めて・・・

お惣菜を送るよりも、作り方を教えて、自分で作れるようにするのが

発展途上の彼にはいいのでは?と、母は考えたわけです。

 

でもね、レオパレエスは電気調理器(電料理器ではない)のパワーが非常に弱いらしい。

炒め物なんかとんでもなさそう。

何より、カレーも作ったことがないし・・・

とりあえず、レンジ加熱だけで、

レトルトにちょっと手を加えて

ボリュームとバランスをアップするところから初めては?と

アイディアの元として こんなのを作ってみたの (親バカ、全開)

レンジでチンした野菜やウインナーにレトルトのミートソースとチーズをかけるだけ。

これなら、できるよね。。。出来てほしい 

 

そんな実験的な料理が昨日の我が家の晩ご飯でした。

次はどんな実験をしてみようかな~  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 褒めて育ててくださ~い 

Thank you for your click!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿