税理士kuiの独り言

「今夜死んでも笑って死ねる そうした価値ある今日たらしめよ」
・・・・・座右の銘・・・・・

食欲をコントロールできない人はよく眠ること

2010-08-27 19:35:27 | ひとりごと
今日の日経新聞に、「食欲をコントロールできない人はよく眠ることだ」って書いてありました。

睡眠不足で、満腹中枢を刺激するレプチンの量が少なくなり、食欲増進に働くグレリンの濃度が高くなるらしく、7~9時間眠っている人より6時間しか眠っていない人は23%、5時間の人で50%、4時間以下の人で73%も肥満になりやすいって、大学院教授がゆーたはります。

食欲をコントロールできないって友達がいるので、思わず読み入ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指定管理者選定委員 | トップ | ふみ江ちゃんからのお知らせです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事