転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

北雲雀きずきの森 ウォーキング続き *兵庫 川西・宝塚*

2020-04-27 08:31:24 | 日常のつぶやき
ウォーキング話の続きです。

多田神社より、自宅へ戻る途中で。
「違う道を通ろう」と感覚で歩いていたら
想像していた経路よりそれていたよう

あれ、と気付いたら・・
北雲雀きずきの森
オットと、「あ!ここ来たいところだったね!」と。
以前ネットでチェックしていて、
来てみようと話していた場所でした。

自然も多く、バードウォッチングもできるらしい。




これを見ると、広くこういう場所があるようでした。
三田からもどこか道がつながっているようです。


みはらし広場からの眺め。
写真では伝わりにくいですが、いい眺めでした。


我が家から見える方面と少し似ているので、
あの山がこれか、とオットがつぶやいておりました(笑)


ここの森はとても広いらしく、ほんの一部しか・・
花屋敷荘園が自宅より近い出入口なのでそこからでて帰って来ました。

道が全く分からないけど、花屋敷荘園、が見えたら二人共ちょっと安心・・
このまま道をさまよったらどうしよう?と
大人なのに、子供のような不安に

まだまだ知らないところがたくさんあります。

北雲雀きずきの森は夫婦共々気に入ったので
ここはいいね~また今度来ようと。
帰りの道はぶつぶつと言いながら、覚えようと努め、帰ってきました。
・・きっと忘れてしまうけどね・・

そして何より驚いたこと。

途中立ち寄ったコンビニで洗えるマスクが
場所柄、大手コンビニチェーン4社に入らないコンビニだったからかな・・

洗えるのはありがたいので、購入しました~
助かった!


そんなウォーキング。
数時間歩いていたので、帰宅後足がだるくてだるくて。
同じ距離のランニングよりウォーキングの方が足にくる。

人も少なく、身体を動かすことができました。





世間ではGW入っているところもあるのかな?
我が家は暦通りです。

関東圏では再放送されているドラマ「JIN~仁~」
昔見ていて好きだったな~と。
再放送されると聞いて、調べたらなんと関西では放送されていないって
ショックだったので・・プライムビデオで見ることに~

これがもうハマってしまって、、最近ちょこちょこ見て
昨日はほとんど見ていました。
セリフが心にぐっと来ることがあって、今見てもいい。

楽しみが終わってしまったのでまた何か探します


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。