転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

雨のフルマラソン対策

2023-02-17 08:17:36 | 日常のつぶやき
昨日は京都マラソンに向けて
必要かと勉強しておいたグッズを購入!

防水スプレー
レインコート
防水スマホケース(お友達から教えてもらった)
靴カバー
45L ツルツルタイプ ゴミ袋


防水スプレー以外は100均で

レインコートはそのまま着て走る。
ゴミ袋は首と腕の部分を切ったら簡易ポンチョになるので
念のため、購入。
明日受付したら、簡易ポンチョはもらうんですけどね
ツルツルタイプにしたのは、カサカサタイプだと音が気になるらしいので。
靴カバーはスタンバイの間に濡れずにいるため。

・・と言うか、初めてなので
どこまで必要かどうか分からないけど・・

自己記録で書いておきます。










京都マラソンは今日から受付開始です。

初のマラソンであり、初の雨
なにしろ、全然流れを分かっていない
参加の案内はすべて読んでいますが・・
当日朝がかなり早いので・・不安もあり。
明日から京都入りすることにしています。

今週は普段夜に摂取しない炭水化物を一昨日くらいから食べて。
食べなれていないのか、お茶椀8分目でも十分。
ああ、きっと太っているだろうな~~

今日は準備と
通常の買い物に行ってきます

京都マラソンまであと2日!

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。