転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

釜山旅行1日目 *海雲台の夜景*

2019-07-14 20:39:47 | 旅行
釜山旅行から遠ざかっていた・・
そして連休でPCからも遠ざかっていた・・笑
釜山旅行、続きです。

ロッテ百貨店に寄った時のもの。
韓国ってどうして色のセンスがかわいいのだろう
全部、欲しい。




ここで釜山旅行の度に探している「I'm Real」をやっと発見。


念願の!念願のマンゴー
これ、評判通り、おいしい
しっかりマンゴー。
でもこれ、本当になかなか見つからない・・


そして、マンゴーのゼリーも「お試しでホテルで食べてみよう!」と購入したけど
まさかの、この後に見つからず後悔することに・・
絶品のマンゴーゼリーだったので、ここで買っておけばよかった
ここに、覚え書き。次回は絶対買うぞ

一度ホテルへ戻り、休憩してから19時くらいに出発。
おおよそ40分の電車の旅で到着

海雲台(ヘウンデ)
前も来てみたかったのよね
ここも、やっと、来ることが出来た!!

日も落ちて、意外と人が多いことに驚きながらも、むしろ
安心して夜景を

噴水ショー!




ヘウンデはリゾート地と言ったらいいのかな。
この噴水ショーの道を通っていくと、海にでます。


海だ!!と興奮。
この辺に周囲も素敵なホテルが多いから、ゆっくり来るにはいいのかも?








お友達と写真を撮ったり、夜景をゆっくり見て。
そうそう、ランナーも多かった。私もランニングしたいと思い
お腹が空いたので夕食へ

続きます!






せっかくの連休ですが、
昨日が福岡はほとんど大雨。自宅で過ごしました
今日はちょこっと外出~
最終日の明日は晴れ嬉しいなー。
それを逃すと、雨が多いので洗濯物を片づけないと・・

今月ははいつもランチのお友達と初飲みだったり、
その子とバスツアー計画だったりと、
ありがたいことに遊んでもらっています

仕事と遊びのバランスとって、夏も楽しく乗りきることを目標に・・!

それでは~



にほん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I'm Realとトッポギ (転妻トリコ)
2019-07-18 17:28:01
こんにちは。
I'm Real~写真を見て一瞬(ドレッシング?)と勘違いしましたが、スムージーなのですね♪マンゴー以外にもいろいろ種類が選べて楽しめそうですね。
ちなみに、トッポッギわたし結構好きなんですけれど、日本でしか食べたことなくて(汗)本場のってこんな感じなのですね。写真の3角形の大きいの?どんなお味なのでしょう?
返信する
転妻トリコ さま☆ (きくりん)
2019-07-21 09:53:41
こんにちは!
ドレッシングに見えますよね、説明不足でした・・^^;
スムージーで、前にも飲みましたが、これはやっぱりマンゴーいちおし。
マンゴーも2種類あって色がもう少し薄いもの(ヨーグルトが混ざっているのかな?)はそんなに、でした(苦笑)

ここのトッポッギは結構辛い方で、ビールがよく進みました!!
最初に食べた瞬間は甘いなと思ったのですが、あとからヒ~!
三角のは練りもので、お魚風味がしっかり。
おでんのネタと同じ・・?もしかしたら形が違うだけかもです。

釜山という都市そのものもですが、ヘウンデは更に海のものが多い印象でした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。