転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

最近観た映画 

2019-06-21 08:45:42 | 日常のつぶやき
最近の一人時間。
映画スケジュールをチェックして、時間が合えば映画館へ。
観たかった映画、ギリギリに行けて良かった。

僕たちは希望という名の列車に乗った


旧東ドイツの高校生が起こした行動が、
気付かない間に政治的タブーを起こしていて、
そこから巻き起こる友人や家族、自分の将来等
悩む姿が描かれています。

観ていて、だんだんと成長していく彼らが
時間と共に感じられました。大人になってく過程が印象的。

全くテイストは違いますが、ほぼ同時期の映画で
「グッバイ レーニン!」を思いだしました。
あの映画も、くすっと笑ったり、おもしろかったな

これは実話なので、日本の高校生との違い、
もちろん自分もこんな考えや行動はしていなかったな・・
また、いい映画を観に行こう!


今日はお休み、今週は休みが多いけども
来週がしっかり仕事をしないといけないので
外出は楽しんできまーす

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ





にほん


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。