転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

シチリアーモ *大阪 シチリア伝統菓子*

2022-08-21 13:58:34 | 大阪
堺市のお店。ずっと気になってたお菓子で
阪急うめだ本店に期間限定で出店があり、購入

カンノーロ 4種
・シチリア産リコッタクリーム
・リコッタ&自家製イチゴジャムのクリーム
・ブロンテ産ピスタチオクリーム
・シチリア風レモンカスタードクリーム&シチリア産タロッコオレンジジャム




パスタ・ディ・マンドルラ
小麦粉を使わず、アーモンドパウダーで作る焼き菓子です
5種類のフレーバーがあります。


この食感には夫婦で驚きました。もちっと、むっちり。
不思議な食感。食べたことない風味だよね~とオット。

プレーン、抹茶(京都・柳桜園茶舗)、カッルーバ、チョコレート、エスプレッソ


パッケージも女性好みらしく、かわいい。
お土産等にとてもいいなぁと思いました
機会があったら、また購入してみたい!








今日は雨が思ったより続いていて
昨日、夕方にランニングを終わらせてきてよかった~と。
私は2日連続で足の張りがあるので今日はのんびり。

お盆が終わり、暑さもそろそろ・・と思うけども
まだ残暑が厳しいですね
さぁ、いつになったら長距離ランできるのやら。

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。