転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

大濠公園周辺のカフェとうどんやさん

2018-11-21 06:52:53 | 九州
だいぶ前のお話

大濠公園近くにオープンしたア・ラ・カンパーニュ




何度か利用させていただいています。
この時は今ほど寒くなかったのでまだ秋のタルトかな!?
モンブラン風とフルーツたっぷりのミルクレープの記憶・・


そしてこちらも再訪でオットと食べた日。
私が注文したきのこのアレンジうどん。

茶ぶ釜




普通のは前食べたし、たまには!と注文してみました。
新鮮で新たな発見!?の味でした

自宅から徒歩の範囲でありがたい
お店のお話でした~








「何かを手放したり、手放さざるを得ないことが起きると、
自分に新しいものが入るスペースができるから
何かが入ってくる」
この言葉って、度々思いだします。

昨日も正しくこれ・・
若干緊張しながらのランチだったけど不思議・・
全然気を遣わず話せました
私に連絡くれたこと、聞いていてとても勇気がいっただろうなと。。
かなりの、感動でした。

この年齢になってくると、なのか
合う、合わないって、瞬間でピンとくる。
そして、「相手は自分の鏡」だから
こちらがあんまりと思う人は、相手もきっと「あんまり」と私を思っている。

ちょこっと、人との関係にお疲れモードだったので
飾らない、大笑いできる彼女との時間はリラックスでした
また色々誘うー!!!とバイバイした笑顔も良かったな

今日は、仕事デー。切り替えて行って来ます。

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



SHOP DATA
茶ぶ釜
福岡市中央区大濠公園3-2




にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。