転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

ふるさと納税返礼品・宮城県気仙沼市 唐桑もまれ牡蠣

2022-01-12 14:59:08 | 日常のつぶやき
昨年の話になりますが

ふるさと納税返礼品が届きました~

宮城県気仙沼市 唐桑もまれ牡蠣
大粒の牡蠣がたくさん!すごい~


殻つき牡蠣は、我が家では土鍋で蒸し牡蠣にします。
岡山で教えてもらった簡単蒸し牡蠣

ちなみに牡蠣をむくための「専用牡蠣ナイフ」も持っています


ぷりんと出来上がった蒸し牡蠣


クリーミーでとってもおいしい
1度では食べきれず、期限も問題なさそうだったので
翌日も食べることになりましたが
翌日でも全く臭みなく~おいしい

大満足でした







今日は雪がちらちら。
かなり強い風もあり、吹雪いているようにもみえました。
家にいても冷え込みがきびしい。


昨日は雨の中、外出してきたのですが
ちょっとお怒りモードと言うか・・何と言うか。
・・とんだ無駄足になりました。はぁ。

落ち込んだり、怒っても仕方ないので
何か学ぶことでもあったのだと、そう思うようにします・・

帰宅早々、オットが心配そうに聞いてきたので
色々、ぶつけてスッキリしました。
自分のことは、ほぼ喋らないオット、ただ私の出来事については
帰宅して「今日はどうだった?」等聞いてくれる。

私が言うのも・・だけど
仕事から帰ってきて、妻にそれを言えるってすごいな、と
常々感心している。
だから私は知らない土地でもこうしてやってこれたのだろうな
ありがたいことです。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。