転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

釜山旅行 1日目 *チョッパルのランチ*

2019-07-02 07:00:45 | 旅行
釜山旅行話の続きです。

西面から電車で南浦まで。
そこからチョッパル通り、ええ、そのままの名称です

チョッパル=豚足!
釜山名物と言ってもいいでしょう


ハニャンチョッパル


その手前に入ろうと思っていたお店がありますが
お休みだった~残念。

チョッパル(豚足)はこちら!



福岡に住み始めてからよく豚足は見かけるのですが
実は食べたことがなかった・・見た目でどうも・・と思ってしまって
だけど、釜山のチョッパルは脂もしっかり落とされていて
スライスして出てくるので私が敬遠していた見た目はなかった







エゴマとキムチ、色々包んでいただきます!


うん、キムチの辛味と酸味と合う
さっぱりといただけました~美味!

お腹が空いていたので、もう、手が止まらなかったけど
さすがに2人では量が多かった・・こういうこと、韓国では多い気がする。
おかずもたくさんだしね

お腹が満たされた後は・・観光!!

続きます~






今日は、若干の憂鬱な日。
若干で済めばいいのだけども・・とほほ。
天気のせいと、自分の置かれている状況と、日々気持ちがもやもやとしている最中です。
相手をどこで見極めたらいいのだろう、言っていることはどうなのだろう、と。
行動や言動をしっかり自分の目で判断しなければならないな~と

一番近くにいるオットには、ここ最近毎日聞いてもらっているけど
最終的には、私判断になってしまうので・・
長くいる分、損な役回りになるのかしら、、ともう少し考えます

そんな気持ちからか?
昨日はランニングしながら月参り、してきました。
ランニングは10キロ、と思っていたけど、8キロに変更。
湿度が高く、思っていたより体にきました(苦笑)汗がすごい・・
1日なのでちょうどよかったです。
どうか、、早く落ち着きますように。

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ




にほん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。