転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

ひつじ *京都 御所南*

2020-02-01 21:47:56 | 京都
京都の話の続きです。
(図書館の話が入ってしまって途中でした、、)

お次は・・

ひつじ

御所南エリアのドーナツやさん!


ドーナツをオットへのお土産に


クリームチーズときび砂糖のドーナツ


添えてあるきび糖を。


紅茶と丹波黒豆きなこ。


きなこと共に。


ふわっと軽いドーナツ!
とても食べやすい。生地ももっちり。
おいしかった~ごちそうさまでした

お次も、まだまだ巡ります







仕事の2日間が終わりました。
今回の派遣契約はとりあえず一ヶ月半なので、頑張ります
ぎゅうぎゅうの満員電車は、
12月の通勤で免疫あって良かったとホッと・・
苦なくこなせています。

勤務したところで、「孤独」は変わらず。
環境が良くない、これも働いてみないと分からないので・・
淡々と日々過ごすのみだと思っています。

・・いいことがないな・・と、
また、先の見えない暗闇にいる気分になってしまいました。
ここの土地に私、嫌われているのかなぁ
何か悪いことしたのかなぁ、と。

毎回、前向きにずっといられる訳ではありません。
こればかりは、様々なことが、好転するまで我慢するしかない・・

と、我慢していたのが、何かの拍子で切れたのか
福岡のお友達に、LINEでながーく、愚痴を読んでもらい。
だいぶ、気持ちが楽になりました!
彼女もちょこちょこ連絡をくれ。
彼女自身、バタバタしていたから、遠慮していたけど、
自分で抱え込むことが難しくなってしまって。

無理な時期もあるし、そういう時は待つしかないし
無理ならこれは無理だ!と諦めることもいいのだと。
安心・・
オットにも話しているけど、
私も何も自分から動いていない訳でなく
行動しても、うまくいかないなら、
もう仕方ないのかもしれません。

引越する前はあんなに元気だったし、色々あったのになぁと
思いだしても戻ってこない、2度と手にすることがない時間が、恋しいです。
私の意思ではなく、いつも終わってしまう時間が、寂しい。

もう少し修行の時間が続きます、
しばらく、耐えるのみ
ん?今年、大殺界だったっけ?違うね・・


今日は早めの義父・誕生日祝いで外食の予定でしたが、
先週から風邪で体調を崩している義父、キャンセルとなりました。
年齢が年齢なので心配だったので
今日は我が家の買い物ついでに、義父に聞き、必要なもの買い出しと
作ったおかずを持ち、様子を見に。

連絡は日々とっているので「回復して来た」と聞いていたのですが・・
・・いや、全然回復してないし
心配かけまい、と、軽めに症状を言っていたのかもしれません。
思っていたよりひどく、夫婦で気になりました。
インフルでもないし、薬も飲んでいるのでそれは良かったけども。

うつると悪いから、と言われ、整理して早々に帰宅。
私達も気を付けます。
早く良くなってくれることを願います・・


それでは~




SHOP DATA
ひつじ
京都府京都市中京区大炊町355-1



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。