転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

海の京都 天橋立ランニング *京都 宮津市*

2021-03-29 20:01:15 | 京都
先日の休日お出かけ!

早朝から宮津市へ
宮津市、といえば・・天橋立。

何年ぶりだろう。西宮時代以来なので7~8年ぶりかな。
オットと「懐かしい!!」と、到着早々大興奮。
あの有名な「股のぞき」は何度かしているので今回の目的は
天橋立ランニング

市営駐車場に停めて、ストレッチ。
そこから走り始めました。

ちょうど橋の回転が見れてこれもまた、懐かしい、と。
↑これしか言うことないのか?な?(すみません~。何度も。)

天橋立廻旋橋


途中、休憩所らしきところ。
景色がキレイだったのでパチリ~だけど、逆光だったらしいです。


海がすぐそこ!




オットを後ろから撮影。


向こう側へ到着しました。


今まで観光に来たところを
今度は「ランニング」と言う形で、違う目線、
そして年齢も重ねて、違う感覚で、
再訪することは、おもしろいもの。

目に入ってくる景色の流れるスピードが違ったり
違うものに興味を持つので

オットと「同じところへの観光もまた巡るのもいいね」と日頃話していることが
しっかりと、証明されました

続きます









黄砂がひどい・・
花粉症でもあるので、目が赤くなり、ゴロゴロとしていて
帰宅後の目の洗浄がかかせません。

春はいい季節なのですが、
黄砂や花粉でアレルギーでてしまうのが辛いです。



それでは~~



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。