転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

蹴上インクラインの桜 *京都 東山*

2022-04-27 21:12:05 | 京都
京都一人散策話!

これもまたお花見
そしてここがお花見スタートだったのでだいぶ前です(苦笑)

蹴上で下車して、、


来ました、蹴上インクライン
言わずと知れた、桜の名所です。


平日でしたが、人が多くて。。
なかなかうまく写真が撮れずでした。

「三十石船」
琵琶湖疎水で使用されていた運輸船を復元したものがありました。




平安神宮までずっと歩いて・・


桜を見ながら。うっとり。




しばらく徒歩で!
続きます~








先日、連絡があり
来月福岡からもお友達が関西に遊びに来ることに
彼女は関西住まい経験あり&親戚もいるので、予定ができたとのこと。

日程を合わせたら会えることに
数年ぶりの再会・・!

地元友とも会えるし、まさか福岡のお友達ともなんて。
ダブルで嬉しいことがありました。
5月はワクワクしながら過ごせそう。

GWは近場でお山予定だったり、ドライブだったり。
オットは勉強も進めないといけないので
集中してもらうため、私だけ別途予定を入れたり・・と、細かく動きます。

夫婦揃ってカレンダー通りなので、、合間にお互い仕事です。

さぁ、元気にGWを迎えましょ

それでは~



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。