転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

Patisserie ronen *大阪 南森町*

2021-08-09 10:24:42 | 大阪
ランチ後は少し散策です。

新しくオープンしたお店で行ってみたかった!

Patisserie ronen 


和素材で作られた洋菓子。
生ケーキを買いたかったけど、持ち歩きを考えると難しい・・。

生ケーキはまた次回にするとして
焼き菓子を購入しました。

チョコ最中
黒豆とほうじ茶のフィナンシェ 
杏子と・・忘れてしまったこちらもフィナンシェ。


甘すぎなく、素材の味もきちんと。
焼き菓子でこれだけいい味だったら生ケーキもおいしいだろうなぁ

購入できなかったのが残念でした・・
(クーラーバッグを持参しようと思いながら忘れてしまった
また次回、行った時に購入しようと思います!

お次はティータイム






台風の影響で強風。
ベランダをさっと片づけて、自宅でのんびり。


コロナ禍になって。
人との距離ができ、接触も減り。
転居してから、全く何も進んでいないまま、2年が経過しようとしています。
私だけではないでしょう。

「時間が進まない」のは初めての感覚で
どうしていいのやら、未だ戸惑っています~。

前任地であれだけ仲良くしていた人も
離れると・・疎遠に
こういうことは、もう何回も経験したから
慣れたといえば、慣れたこと。

共通項もなくなるので、それはどうしても仕方ないことです。
けども、それがこうして転居してずっと続いていると
コロナ禍での新しい場所では、
日常のちょっとしたしんどさを吐き出す人もいない、と言うことになってしまう。

今はなかなかの試練を与えられた気が・・。

今月も前回行った料理教室の予定があります。
スケジュール見て予定を入れているので、
知らない人とまたお会いしますが
今の職場では一切、会話がないようなところなので
話ができるだけでも、ありがたく、私にはいい気分転換。

今月はそれを楽しみに頑張ろう


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ




SHOP DATA
Patisserie ronen 
大阪市北区松ヶ枝町4-9 松田ビル 1F




にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。