転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

Restaurant RIVE GAUCHE  *大阪 淀屋橋*

2020-02-18 07:56:49 | 大阪
仕事中の一人ランチ
芝川ビルの地下にあります。

Restaurant RIVE GAUCHE


ブン・ボー・フエ
牛肉とミンチのフォー
揚げ春巻き付き




フォー、久しぶりに食べたけど、ここのはおいしい
スープもあっさりして食べやすく~
写真撮り忘れたけど、ベトナムコーヒー付。

人気で混雑していたのでさっと出たけど
夜の食事に来てみたい
オットはベトナム料理好まないから、一緒には無理。

いつか、夜来れる機会があったら来てみたいな~

ランチ後時間があったので芝川ビル内散策。











職場に戻っても休む場所がないので・・
日々ランチ時間をふらふらと外で過ごしているけど
雨の日でも外にでるのかと思うけど・・これも気分転換としていいことにしましょ。

今度またゆっくり来よう







東京マラソンが一般参加が中止になったとかで
我が家も東京マラソンではないけど、ハーフを申込しているので
もしかしたら中止になるかもね、とオットと話しておりました。

注意して読んでみると、確かに返金はなし、との規約が。
全く気付いていなかった~
仕方がないことなのかもしれないのですが。
さて、我が家はどうなるのだろう。
ショックが大きくならないよう、ある程度覚悟をしておかないと。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ




SHOP DATA
Restaurant RIVE GAUCHE
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (美月)
2020-02-18 23:02:51
最近、ネットから遠ざかっていますが。
久々に、きくりんさんのブログも拝見しました。
すみません・・・日常生活がバタバタで。

来月ハーフなのですね。
制限時間は分からないけど、ハーフってスピードレースやなって勝手に思います。
私は今月、某フルです。
最近の中止ネタ・・私は名古屋のマラソンに当選したけど辞退したので。
気になるところです。

個人的に実家両親の前でハーフの次はフルを走りたいなと思っています。

お仕事も開始されたようで。
職場は本当に色々あるし。
色々と制約など働き方は変わっているし。
我が家は来年はまた異動かなと思っています。

あまりネットに入りませんが、きくりんさんを応援しています!
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2020-02-20 18:23:16
美月さん、お忙しい中コメントありがとうございます!

なるほど、スピードレース・・参考になります。マラソン大会では走ったことがない距離なので一体どうなるのやら・・
寒さもあり、膝を痛めていたので完全に練習不足ですが、走れるかな?と高をくくっています(苦笑)

制度も変わりますね・・
美月さん、ご主人の異動可能性高いのでしょうか・・??

仕事はあと一か月をきったので、ボチボチ過ごします。
まだ冷え込みますので、美月さんもお身体気を付けてください^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。