転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

GARIGUETTE 京都 *京都 三条寺町*

2024-01-31 07:18:53 | 京都
昨年の京都のお友達とのお出かけ

薫習館
様々な香りを体験できる場所です!
館内に「かおりBOX」といい、天井から吊り下がっている箱に顔を入れて
香りを体感するのが楽しかった




その後、寺町まで
てくてく話ながら歩いて。

GARIGUETTE 京都
夕食予約しているのを逆算して(?)おやつ




いちごたっぷりのナポレオン


まだまだ人気のお店なのね〜と混み具合を見て実感。
甘さから考えると、ハイカロリーだっただろうな・・
ぺろりと完食。

ここでのんびり過ごして、歩いて街散策。

夕食の時間になったので夕食へ

続きます。









昨日は仕事でイレギュラーが発生して
帰る間際にバタバタと・・
帰宅後も疲れて簡単な夕食にしてしまいました

今日はお休み。
所要がいくつかあるのでこなしてきます

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごし下さいませ


 SHOP DATA
薫習館
京都市中京区烏丸通二条上ル東側

GARIGUETTE 京都
京都府京都市中京区石橋町17-2



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松栄堂さん (転妻トリコ)
2024-02-01 11:06:38
こんにちは。
「あらぁ~松栄堂さんだわ」と思いながら写真を拝見しました。
デパートの京都物産展で松栄堂さんの匂い袋のような商品を購入したことがあります(もう何年も前ですが、今も香っています💛)
薫習館というのがあるのですね。機会があったら行ってみたいと思いました。
返信する
転妻トリコ さま☆ (きくりん)
2024-02-06 06:39:59
こんにちは

購入されてたのですね^^
私はこちらで購入したのは初めてだったのですが、何年も香るのは質がいいのでしょうね

私はこの時初めて購入してみました。
香りがやわらかに広がると言うか、きつくなく、ふんわりとしていて
自宅で他のものと比較したら広がりが違う感じがしました

土曜だったので、人が多く写真があまり撮れずで説明しきれずで・・。
香りを楽しめるゾーンが多くあり、
街中からアクセスも悪くないので
京都へお越しの際はぜひ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。