転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

アモーレ 木屋町 *京都 木屋町*

2024-02-02 08:49:01 | 日常のつぶやき
続きです

夕食はこちらへ。

アモーレ 木屋町 


本当はこの日はギリギリ・・終わる前の川床を予約していたのですが
残念ながらこの日は雨室内になりました。

ブログ更新までかなり日が空いてしまった~

ビールで乾杯


写真がすべて撮れていなかった・・
メインのお肉


カラスミパスタ


あとはピザもあった記憶が

室内で残念だったけど
窓から見える鴨川を楽しんだ夕食でした

また来年はどこかで川床行こう、と約束。

この後一軒2次会へ行って
私はゴトゴト電車で帰宅しました







今日は友達と夕食
午前中美容院、と気付いたら一日予定に。

先日会社で
「白髪か癖毛か」の話になりました

同じ年の子はストレート・白髪多
私は癖毛ひどい・現在白髪なし

私は癖毛で悩まされているので(特に雨の日)
「白髪なら染めたらいい」と言う考え。
だけど相手は
「白髪は染めても染めてもすぐでてきる、癖が嫌ならストレートかけたらいい」

・・と・・
いや、ストレートかけてもすぐ癖でてきるし髪もかなり傷む。
しかも40代でこの猫毛にストレートかけたらペタンコになるし老ける!と私。

もう一人、同じく白髪の悩みの子がいて
その子も「染めなくてその黒さならそっち(癖毛)の方が絶対いい!」と

お互いの悩みの苦労はそれぞれ理解はできない。
ないものねだりだね、と笑って会話でした
(決して言い合いではありません

帰宅後オットに聞くと・・
「女性なら、白髪多くてすぐ出るのは確かに嫌なんじゃないかなぁ。
癖も大変そうにしているけど、どうにかアレンジできてるし」と。

そうかなぁ・・私の髪もなかなかよ

さて、一般的にはどちらなのだろう・・

癖は嫌いだけど
親からもらった白髪が生えにくい性質だけは、感謝します


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごし下さいませ



 SHOP DATA
アモーレ 木屋町
京都府京都市下京区木屋町通仏光寺下ル和泉屋町161



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコ)
2024-02-02 22:42:39
癖毛の私。。興味津々で拝読しました。
私は癖より白髪を染めたいです。
今までは、半年に一回の縮毛してたのですが。。
ペチャンコになりすぎて老ける(既に高齢者ですが。。)
昨年5月に縮毛し11月には縮毛しなくてはの状態でした。
梅田の家電量販店でヘアーアイロン実演があり
試して見ました。。
凄い伸びる!
その場では購入せずに調べて購入しました。
洗って完全に乾かしたら凄い癖!
ヘアーアイロンを5分ほど使っただけですが
いい感じに伸びてます。
古いヘアーアイロン持ってて髪伸びなかったのですが
今のは伸びるし髪がさらさらになるんでね。びっくりです。
美容師さん曰く完全に乾かしてから良いとの事でした。
既に試されてるならスルーして下さいませ。。
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2024-02-06 06:33:47
コッコさん、コメントいただきありがとうございます!
最近美容院で髪を切ったので、ちょうど昨日また「白髪か癖か」の話がでていました。
染めるのも手間ですよね・・
確かに癖は色々自分で工夫したらいいのかも。

ヘアアイロン、私も昔の小さなものだけたまに前髪とサイドに使用しています!
でも最近のは全く見ていなかった・・
今週どこかで梅田に出る予定なので
ヨドバシ寄ってみてみようかな^^
ドライヤーもいいものがでているし、そのあたりに投資したらストレス減るのかもですよね。

美容院で癖にいいヘアトリートメント購入してみたのでまた使ってみてUPします!

情報とても助かりました、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。