転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

心斎橋 ミツヤ *大阪 心斎橋*

2024-02-27 06:52:51 | 大阪
お友達とランチ話の続き!


心斎橋 ミツヤへ。
表のレトロ外観を撮影忘れ~

レトロ喫茶で行きたいと思っていたので行けて嬉しかった。

店内はレトロかわいらしい


「ミツヤは関西であんみつ元祖のお店」の言葉・・
これはあんみつ食べるしかないでしょう

クリームあんみつ
アイスは季節の苺に変更




久しぶりにあんみつをいただいたけど、
あんことフルーツ、これはいい
年々好きになっていっている。

なんせ、たまに自宅で小豆を煮てあんこを作るくらい・・



ここでゆっくりお喋りしてお別れ。
たくさんお話を聞いていただきました、ありがとう

お友達は転居されるので最後でした・・
寂しくなるけども、お友達にとったら良いこと。

いつか遊びに行きます、また会える日を楽しみに私も頑張ろう。







先月も転居する子と最後でした。
見送りは・・もうないかな。
転勤族の友達は、全員去ってしまった。


今年の目標「一人温泉旅」
どこかに行きたいと急に思い始め(笑)
あちこち探していてまだ見つからず

なんせ、1人で宿泊できるところが限られる・・
事情ある人に思われるのかな・・

冬の温泉は最高。
温かいお湯に浸かるとそれだけで癒される・・

時間やそれぞれのタイミングが合わない年齢でもあるし
そもそも、旅行に行ける相手ってもういない。

ソロ活で動くにはいいお年頃。

まだ妄想しながら過ごします


そんなことを言いながら、3月は辞令月なので
あまり動けないかな・・
(転居を伴う異動可能性は少ない、と言っているけどね・・)


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごし下さいませ



 SHOP DATA
心斎橋 ミツヤ 心斎橋本店
大阪市中央区心斎橋筋2-3-21



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。