転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

鼓道の鴨しゃぶテイクアウト♪ *大阪 豊中*

2022-01-04 09:26:19 | 大阪
年末の自宅で、夫婦忘年会
今年は鴨鍋!

豊中・鼓道の鴨しゃぶ蕎麦セットを予約しており
テイクアウトしてきました

30日にお店に伺うと・・開店前からすごい列。
この日はオットは仕事なので私が行ったのですが
並んでいる中で一人、というのが私だけだったので
みなさん、恐らくランチに来ているのかな?と。

楽しみにしていたので、自宅で早速オープン

箱は2重になっていました。
これは中の部分。


ネギが大盛り!
冷凍になっているお蕎麦2人前と、利尻昆布があります。(写真に写っておらず)


鴨肉(ロース・もも)


鴨つくね


濃縮出汁 生七味麹


いただきます


生七味麹もいい、辛過ぎなくて麹の旨みがあります。


珍しい紀州鴨を扱っているお店。
自宅で贅沢にいただけて、ゆっくりもできたし
いい忘年会でした

お鍋の〆はお蕎麦を。1人前だけ。
お腹いっぱいだったので食べきれず、、
冷凍のまま、後日いただきます
(ちなみに31日も年越蕎麦だったから、2日連続のお蕎麦となりました








年賀状は、今は大切な特定の友達のみ、としているので
今年も管理は楽でした
オットの親戚関係も今年は急に少なくなったので
来年はいいのかな~なんて

お正月気分がやや、抜けないのですが
今日から通常生活です~
今週も頑張ろう

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



SHOP DATA
鼓道
大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク 1F



にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (転妻トリコ)
2022-01-06 09:50:33
こんにちは。

少し遅れましたが、松の内内ということで、あけましておめでとうございます。本年もブログ拝見させていただきます。

>年賀状は今は大切な特定の友達のみ
私、転妻ゆえに「年賀状」今悩んでいて💦きくりんさんは年賀状出す相手と転勤時に転居先住所通知葉書出す相手は、別々に管理していますか?年賀状交換なくなっても私の転居先は知っていてほしい友達もいて…年賀状に関わらず友達と私の友情の温度差みたいなものもあるから悩んでいます。年始からスミマセン💦「年賀状」タイムリーな話題だったもので
返信する
転妻トリコ さま☆ (きくりん)
2022-01-07 17:47:53
こんにちは^^
こちらこそ、遅れた挨拶になりますが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>年賀状出す相手と転勤時に転居先住所通知葉書出す相手は、別々に管理していますか?
転勤族の「転居葉書」分かります、
年賀状含め悩みますよね・・

私は別々に管理しています。
枚数が転居葉書=年賀状、ではないので、管理も面倒なのですが、、

私の場合、転居の度に、「住所を知っていて欲しい相手」は
なんとなくお互いそうだというか、
そう思う相手から聞かれる事が多いので
自分から住所を言いだす事が少ないのかも

でも回数は多くこなしているのに、
(言葉が悪いかもしれませんが)
1カ所の土地で住所をお互い知って、
今でもつながっていられる相手は、2人くらいです。
転居を繰り返した、私の悲しい考え方かもしれないのですが
離れたら人間って高確率で疎遠になってしまうので
昔ほど悩まなくなったかもしれません。
あれだけ仲良かったのに連絡しても、来なくなったなぁと。
自分が思っているほど、相手はそうではなかったんだ~とフラれた?気持ちに(笑)
転勤初心者の時は、人づきあいで大変悩みました。

今は、
少数で自分がお付き合いしたい人と、
マメに連絡を取らなくても、
いつでも会って時間が戻るような人と、
末永くお付き合いできたらいいなと思えるようになりました。
(それでも壁にぶつかり続けます・・)

トリコさんが
「転居先を知ってほしい」と思う相手なら、その通り、動いていていいと思います。
そのお気持ち、感覚はきっと、ご縁もあると思うので。
自分の感覚は大事にして、違ったら違ったで、そういうものなのだな~と軽く受け止めるくらいで

別れは必然、それを受け止めているといい出会いもあると信じています。

うまく表現できず、申し訳ないです・・
言葉で伝えきれず、もどかしい。お近くだったら、お話したかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。