物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

ミーハー gig diary (2017/11/18) ~パラダイスカフェでまたもや「ハッピーバースディ」

2017-11-19 15:58:48 | コンサート備忘録
Venue:
  横浜パラダイスカフェ
  http://www.paradisecafe2001.com/

Musician:
  上綱克彦 (Key)
  石井清登 (Gt)
  ミッキー・ヤマモト (Ba)
  鈴木明男 (Sax)
  奥田ヤス (Ds)
  中村耕一 (Vo)

*****

今回のパラダイスカフェはキャンセル待ちで滑り込み。
実はそのキャンセル待ちの連絡前には、六本木でのライブも予約していたのですが、金曜日のライブは仕事帰りで危ないかもと考えて変更。残念ながらその予感は的中し、17日の金曜日は8:30まで仕事をしていました。

さて、土曜日。

クリスマスイルミネーションが始まったみなとみらい





夜景を見ながら馬車道にあるパラダイスカフェまで歩いて、ちょうど開場の6時

開演までは飲食の時間なので、シャルドネと軽食



メニューにある生ハムではなく、スモークサーモンのサラダ。
マルゲリータピザとチーズの盛り合わせもいただいたので、お腹は満足

さて、7時過ぎに第一部





1) 港亭

中村さんのステージ登場が遅れ、さっそくいじられていました

2) Bright Light in the City

キレの良い曲です

3) 同じ時代に

まだレイニーウドがあまり売れていなかった昔を思い出します。

4) コインランドリーブルース

中村さんが必ずいじられる曲ですね。

5) 本牧奇談

柳ジョージ氏もそうですが、彼が昔所属していたゴールデンカップスのメンバーも既に数人亡くなってしまいましたね

6) ヘイダーリン

中村さんのヴォーカルも随分レイニーにフィットしてきたなと思う反面、あらっ?と思う時があります

7) シンデレラリバティ

中村さんでのパフォーマンスは初めてということで、かなり緊張していたらしい。
翌日も別のお初があるとのこと。頑張れ!

8) For your love

9) コペンハーゲンパーク

ドラムソロで盛り上がった1時間の演奏後、ここで休憩。
珍しくメンバーが客席で酔っぱらうことなく、二部が8:30ちょっとに始まりました。



10) 逃亡者

いつも第二部は中村さん抜きで数曲。普段あまり演奏しない曲が出たりします。
上綱さんのヴォーカル

11) 嘆きのピエロ

ミッキーさんのヴォーカル

12) レイン

石井さんのヴォーカル。どうしてこんなに音域が合わない曲をやる?

13) 娘よ

上綱さんのヴォーカル

14) Just Because

中村さんが合流



ここで、ミッキーさんと上綱さんの合同バースデーパーティ





15) FENCEの向うのアメリカ

今でも米軍基地の中は一般の人には謎ですよね

16) 青い瞳のステラ

まだアメリカが憧れの地であった頃のお伽話かも

17) 酔って候

ここから宴会モード。団扇やペンライト。うーん、私は好きではない乗りです

18) さらばミシシッピー

ピシッとした曲なので、リズム感が無いと外しますよね

ここで第二部も終了。
狭い店なので、楽屋の移動をするのが手間なのでそのままアンコールに突入

19) 雨に泣いてる

20) チャイニーズクイーン

何故かステージでミッキーさんと中村さんがじゃんけんをして最後の曲

21) プリズナー

今回はしゃべりが少な目だったので、21:45に終了。

食後の珈琲を飲んでいる間にあちこちで記念撮影会



にこにこの上綱さんに手を振って、22時に我々は撤収。

次回は来年2月かしら?


Y.O.K.O.H.A.M.A (SHMCD)
クリエーター情報なし
徳間ジャパンコミュニケーションズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー gig diary (2017/08... | トップ | ミーハー gig diary (2017/12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート備忘録」カテゴリの最新記事