物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

Simply Red 解散

2007-10-27 07:53:41 | British Rock
Simply Red Newsに登録していたe-mail アドレスが近々使えなくなるから変更しなくちゃ・・・と思っていたらその必要が無くなることがわかりました。

正式に25年の活動を終了することが Simply Red Newsで発表されました。
解散は2009年のツアー後。で、この Stay というアルバムが最後のスタジオ・アルバムになるということ。
多分、今回のツアーがLive CD なり DVDになることは期待できるということですか。

このStay というアルバムは日本ではなかなか発売されなかったので、短期な私は3月にイギリスで発売され、その後アメリカで発売されたものを amazon で入手しました。
ゆったりとした Simply Red らしいアルバムで、ちょっと物足りないかな~とうちの姉はコメントしていました。
最近赤ちゃんも生まれた赤毛のミックが Simply Red というバンド (現在はほぼ彼のソロ・プロジェクトになっていましたからね) を解散する気持ちはそうした淡々としたものだったのかもしれませんね。

しばらく来日していないまま解散とはとっても残念。以前の来日時には、その当時、ちょっと憧れていた友人とNHKホールに行って、浮かれた記憶があります。

今週末はちょっと雨気味。こんなゆったりとしたアルバムを聞きながら、あったかいコーヒーを飲むのもいいのかな。いや、Being Mick (このミックはストーンズのミックですが) の中で、レニークラビッツがコメントしたように「だって彼はイギリス人だから紅茶だろ?」

ステイ
シンプリー・レッド
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいイギリス人 | トップ | スプリングスティーンの新作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

British Rock」カテゴリの最新記事