物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

GS世代、団塊世代

2007-03-17 09:11:52 | J-Rock
2月に元ダイナマイツの大木さんが亡くなって、今度は元モップスの鈴木ヒロミツ氏。

モップスを見たことがあるとしても、それは遠い記憶の彼方。鈴木ヒロミツ氏は、エディ藩氏がクロコダイルに出演した時に、ほんのご近所に遊びに来た、という風情で客席にいたのに、皆に言われて「朝日のあたる家」を熱唱した姿が思い出されます。

日劇ウェスタンカーニバルを見た世代の中でも多分一番若いと思われる私でもそれなりの年なのです。だから、その当時、ステージに立っていた人たちが団塊の世代なのは、頭の中ではわかっているのですが、実際にその訃報に接するとせつないですね。

NHKも色々いわれていますが、BSで2年続けてGS特集を放送しました。
昨年は3月に放送後、元カーナビーツのアイ高野氏 (もっちん) が亡くなって、かなりショックだった記憶があります。
今年はBS永遠の音楽 グループサウンズ大全集
に出た人たちがいつまでも歌い続けてくれることを祈りつつ。

鈴木ヒロミツ氏のダミ声を思い出しつつ、合掌。


ロックン・ロール・ジャム’70
オムニバス, モップス, クニ河内, 鈴木ヒロミツ
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー gig diary (2007/2/... | トップ | ミーハー gig diary (1972/3/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

J-Rock」カテゴリの最新記事