物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

ミーハー gig diary (2011/02/01) ~久々の寺中名人

2011-02-06 11:56:16 | コンサート備忘録
Venue:
 原宿 クロコダイル
Musician:
  ジョニー吉長(vo,ds)
  寺中名人(vo,g)
  栃原優二(bass)
  ブロディジョー(key)

*****

定時退社して渋谷にダッシュした火曜日

Photomemo
ライブ前に姉と二人でTGIF @ごちそうさま
288256

T.G.I.F.はアメリカンで好きだったのですが、メニューもつまらなくなりましたね・・・

さて、8時前にクロコダイル。予約をしていたのですが、うーむ、観客は何人?

でも、演奏はすごく良かったのです。
寺さんのギターは冴え渡り、ジョニーのドラムの躍動感。そしてその二人についていこうと必死の栃原。そりゃ、芸歴が違うもん。

Stormy Monday路線から思いきや、エリッククラプトン、ジェフベック、と名ギタリストのオンパレード。ちょうど、Charのトラッドロックの動きと同じですかね。Charはかなりマニアックな曲を選びますが、寺中名人はわかりやすい曲が多い。乗りますね~

しかし、寺中名人はかなり久しぶり。



寺さんも私と姉の二人を思い出してくれて、2年前の野音の話になりました。
ステージにはいけなかったけれど、打ち上げパーティには行って大沢さんと会ったということ。



しかし、意外だったのは、寺さんと栃原が競演するのはあまりなかったという事実。
微妙にずれていたのか・・・

さて、一緒に行った姉の息子の具合が悪いということで、残念ながら後半はパスして帰宅

Photomemo
イヤー久しぶりに寺中名人のギター堪能♪
288260

寺さんも結構出ているので、また今度。
4月22日に寺中名人&DayBreakで出演予定とか。覚えておこう。

FRIENDS ARE BRIDGE RIVER OF 30TH
ジョニー吉長
江戸屋レコード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー gig diary (2011/01... | トップ | ミーハー gig diary (2011/03... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート備忘録」カテゴリの最新記事