物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

Beautiful Day but Bad Day

2007-02-03 23:38:26 | British Rock
イギリス国教会で、賛美歌のようにU2の Beautiful Day が使われるというニュースを先日のJ-Waveでアナウンスしていました。

数年前、うちの叔父が亡くなった時にちょうど車で出かけるところで、その時に流れたのが Beautiful Day。青空だし、かなり追悼気分でした。

さて、一昨日、オフィスで闘病中の友人の状況を伝えるブログを開いたら、その友人が就寝中に逝ってしまったという一文が出ていました。
その時は、本当にこの曲がすぐに頭の中に流れてきました。悲しい。。。
金曜日も良く晴れていて、嫌になる位、この曲が似合う状況でした。

Beautiful Day, Pt. 1
U2
Polygram Int`l

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤高の天才」の優しさ | トップ | 季節はめぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

British Rock」カテゴリの最新記事