物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

ミーハー gig diary (2016/06/25) ~61歳のCharは変わらずに

2016-07-02 11:56:42 | コンサート備忘録
Musician:
G.Vo Char
Bass 澤田浩史
Drum 古田たかし
Key Dr. kyOn
Venue:
オーチャードホール

*****

4時開場、5時開演という普段からは考えられない時間帯に戸惑いながら渋谷。

いつも持ち歩いているウォークマンから『Shinin' you shinin' day』が流れ出した頃に東急文化村に到着。
オーチャードホールはその前を数十回通ったことがあるのに、中に入るのは初めてかも。



かなりびっちりだけど、関係者席がちらほら空いているかも

さて、定刻ちょっと過ぎて、赤い羽根が揺れるハットで登場したChar。
まあ、還暦過ぎたとは思えないかも。

All around me

まだ、Charがロフトに出ていた頃のことを思いだしていたら、そんなCharを撮っていたサコもいないし、石やんもジョニーもいないんだと思ったらちょっと切なくなりました。




声がガラガラのまま、数曲が過ぎ、あら? 譜面台とマイクスタンド登場。。。

「声の調子が今一つなのでヘルプを頼みました~」とチャーが呼び込んだ金髪のボブカットは誰?
金子マリちゃんではないし。。。
もの凄い声量。これこそ本当のロックシンガーじゃん! と思ったら、カルメンマキ!
いやー、年明けに聞いたマリちゃんといい、マキちゃんといい、Charは良いディーパとつながっていますよね。

3曲くらいでマキちゃん退場。
そして、しばらくして、Charも退場して、長い羽根のハットに変わりました。
さて、昔の曲のオンパレード

Shinin' you shinin' day

逆光線

Navy blue

ふるえて眠れ

Wondering again

Tokyo night

闘牛士

Smokey

まあ、40周年記念のコンサートで最終日前。
懐かしさもあるのですが、やっぱり Charはこの頃が一番とっつきやすかったということかしら。

さて、不揃いな拍手でアンコール

マキちゃん再登場。

Rock 'N' Roll Children

Char の17歳のバースデーパーティを渋谷で。
そのお店のハコがOzより前のマキちゃんのバンドで、対バンが宇崎竜童。
そんな言葉がわかる観客はどのくらいいたのかな~
年齢層は高かったけれど、昔から見ていたようなファンなのかと首をかしげる部分もありましたからね。

さて、「何を演ろうかな~?」の問いかけに『からまわり』がリクエストされました。
私の後ろからは『Black Shoes』という声も飛んでいましたが、さすがに後ろから数列目だったので届きませんでしたね。
まあ、この曲は色々な曲を混ぜて演奏したのでよしとしましょう。

さて、元アイドルだけあって、終演後のプレゼント攻撃!
ドラムのしーたかちゃんがレジかご持ってくるという笑いの場面もあり、終演7時半過ぎでした。

タイトルなし
クリエーター情報なし
ZICCA RECORDS
/tr>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー gig diary (2016/06... | トップ | ミーハー gig diary (2016/07... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート備忘録」カテゴリの最新記事