録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

Friio空けて日が暮れて、BS対応夢に見て

2008-01-25 21:35:48 | Friio
Friioの再販争奪戦に参加された方々、大変お疲れ様でした。運良く手にされた方、
本当におめでとうございます。買えなかった我々(涙)の分まで活用してください。

それにしても昨日は本当に疲れました。何を思ったか、
「せっかくPCの前でアクセスしながら争奪戦に参加するんだから、同時にその時の
様子を記録として残しながら随時ブログに公開していくと、面白いよね。」
などと考えてしまい、人の2倍やることが多くなる羽目に・・・。ひょっとして、絶えず
gooにアクセスしまくった分回線が細くなってFriioにアクセスできない原因になって
たりするのかも。しかも、後で記録記事だけ読み返してもあんまり面白くないよう
な。そこら辺は今後の課題・・・と、言ってもすべてはわたしの文章力の不足によるも
のなので、一生改善しないかも知れないけど。

それにしても、今回思ったのは本当に欲しいのなら人の先んずるべし、ということ。
いざ有名になってからの争奪戦となれば、手段を選ばない転売屋なども多数参加す
るため、もう素人の入り込む余地はない。買うのなら誰よりも先に。これが鉄則で
ある。
まぁ、いいや。あくまでわたしの本命はBS対応版。本当に出るかどうかわからない
が、技術的に作るのは地上デジタル放送版と比べても決してむずかしいとは思えない
ので、いやでも期待は高まる。特に、おそらくBSデジタル放送はダビ10が適用され
ないと思われるため、より欲しい人はのどから手が出るほど欲しいという深い需要を
生み出すはずだ。まだ噂の域を出ないものではあるが、Friioでも他の製品でもい
い、BSデジタル対応版が出れば、今度こそ真っ先に手を出してみたいものだ。
だから、出して! 買わせて!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Friio購入? 準実況中継 | トップ | 伝説は本当だった! HDMIー... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emanon)
2008-01-26 02:54:07
 皆さん燃え尽きてしまったのか書き込みが無いですね お疲れ様です

確かに実況となると手では厳しいでしょうから…
音声入力に挑戦してはどうでしょうか?
もちろん認識精度を上げるためには、USBマイクとソフトへ喋り方の癖を記憶させる必要があるので手間はかかりますが
実況として入力するのであれば最適だと思います

 話は変わりますがメモリーがようやく届きました
何がようやくかと言うと、そうです運送屋に又も留守を狙われました
どうして、どうして僅かな留守の間を狙うかのように届けにくる!
まあ、メモリーだけでは何もできないのですが…
今回購入したのは、CFD FSX800D2B-K2G
そうです4-4-4の赤い 火の文字が入った
調子に乗って火を噴かせてスグに飛んで逝かせてしまいそうな炎を連想させるような赤です
あー、買ってしまってからX38系と相性が悪いらしいとか見つけたので
次のチップセットが出るのを待つかP35にするか3月まで考えて、早くOCでもして遊びたいですね
返信する
Unknown (Sonipanac)
2008-01-26 10:34:51
私も参戦して、見事に撃沈されました・・
参戦中、管理人さんの実況中継は大変有り難かったですね。
こんな時、2chはガセネタも多くて当てにならないし、
他の人の状況はどうなっているのか、リアルタイムで分かって大いに心強かったですよ!
私の場合、計5回ほどユーザーとパスを入力しましたが、結局一度も次の画面へ進めませんでした。
しかしまあ、今回はBS対応版でなかったということで、少しは諦めもつくというものです。
将来BS対応版が出たら、お互い全力で頑張りましょう!!
返信する
Unknown (krmmk3)
2008-01-26 21:09:09
>emanonさん
単に今回のエントリーがしょうもないから書き込みが無いだけでは(^^;)そこまで人気があるとも思えないし。
実況と言っても、ある程度何か無いと更新したりしないので、入力は別に問題ないんですよ。friio.comへのアクセスのための回線の容量をブログの更新のためや、ニュースページへのアクセスに削っちゃったのが多少響いたのかなぁと思っただけでして。
メモリに赤は怖すぎです。燃やしたことあるし。もうしばらくするとAMDからも新チップセットが出ますし、そこで見極めたいところですね。

>Sonipanacさん
お互い残念でしたね。実用性はないかなぁと思ってやっていた準実況中継更新ですけど、お役に立ったのならなによりです。もっとも、デマに引っかかったりもしてましたけど。こういう緊迫した状況でのデマは正常な判断力が弱くなっているので、引っかかりやすくなって、キツいですよね。2ちゃんねるの構造的欠陥といえばそれまでですけど。
本命はやっぱりBS版ですよね! この次は、お互い「買えた!」って書けるように気合入れましょう。
返信する

コメントを投稿

Friio」カテゴリの最新記事